2009年06月24日

闘病6日目

今日も朝ごはんは1/5しか食べなかった。
おやつ(豆乳ビスケット)をあげたらボリボリ食べたらしい。
ということは食欲がないわけじゃないんだね。
ひょっとして……ごはんに薬混ざってるのが嫌だった!!?


お昼頃に、再度トライ。
手のひらに乗せて1個ずつあげてみた。
最初は躊躇したけど食べてくれた!
数回同じことしたら、ちゃんとお皿から食べてくれた!!
しかもガッツいてるし!!
超嬉しーーーーーい!!
頑張ったな!チョロ!
ということは……やっぱり薬が混ざってるのが嫌だったのね。
もうしません……、反省……。


そして夕方のごはんの時間。
なんとガッツいて完食!
チョローーーー!!!(感涙)
ごはんをガッツいたのなんて何日ぶりだろう!!
いや〜嬉しい
少しでも良くなってるのかな。
だったらいいな。
いや〜嬉しい!
posted by みゅう at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 闘病日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

闘病5日目

ご飯を食べたがらない。
手のひらに乗せて1粒ずつ食べさせたけど半分くらいで食べなくなっちゃった。
お湯でふやかしても食べなかった。


晩御飯。
やっぱり食べたがらない。
手のひらに1粒ずつ乗せて食べさせる。
1粒食べるごとに「えらい!」って褒めて騙し騙し食べさせる。
2/3くらい食べたら水を飲みだした。
まるで「もう食べたくない」っていう合図みたいに。
薬を飲ませようとしたけど上手くいかない。
舌で器用に吐き出してしまう。


晩御飯は何とか完食。
休憩はさんで50分……こんなに時間かかったのはじめて。
薬も何とか飲んでくれた。
ごはんを食べるのがストレスにならなきゃいいけど……。
posted by みゅう at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 闘病日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

闘病4日目

今日のチョロ
ご飯をそのまま食べなくなった。
一見元気なようでも、薬を飲むとやっぱり違うみたい。
お湯でふやかしたら食べてくれた。
気をつけてあげないと…。


リクが普通にしててもチョロは少し息が荒い。
運動した後みたいにハアハア。
今日は暑くないし、湿度は高いけどそんなに過ごし辛いわけじゃない。
大丈夫かな…。


普段より静かな気がするのは、遊んでもらえないとわかってるからなのか、ダルいのか、どうなんだろう…?
posted by みゅう at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 闘病日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

闘病3日目

本当に病気??ってくらい元気なチョロ。
右側のしこりはもうわからない。
左側だけちょこっと腫れてる。
これも早く小さくなってほしい。


朝ごはんと一緒に薬もペロリ。
晩御飯の時は薬だけ残して完食。
その後、旦那がチョロの口に薬入れて飲ませました。
薬だけ残すなんて……
賢いといえば賢いけど……まぁいいか。


水を飲む量が増えたせいか尿の量も増えた。
散歩も増やしたほうがいいかな。(チョロは家の中で用を足したがらないので)
posted by みゅう at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 闘病日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

治療2回目

今日はリクも連れてきた。
昨日は「チョロだけお出かけしてズルい」と勘違いしたみたいで嬉しそうにはしゃいでる。
チョロばかりじゃなくリクも気遣ってあげないと…。
チョロもリクが一緒だったせいか、遊びに行くんだーと思ってたらしい。
病院の駐車場にいるとわかった途端……ゲージから出てこなくなった(>_<)
少しでも気を紛らわせようと病院の近くをぐるぐる散歩。
いろんなにおいがするらしく、あちこちクンクン嗅いでいる。
昨日よりは緊張してない感じ。


今朝の薬はごはんに混ぜて食べさせた。
何事もなくペロリ。
飲んだ後も何の異変もない。
病院にいく前にしたフンが普段より気持ち緩いかな?という感じがした。
でも下痢ってわけではない。


今日は右前足に静脈注射。
いったん預けて処置してもらった(待ち時間は約15分)
昨日とはうってかわってジタバタしなかったみたい。
これもリクが一緒のおかげかな?
でも今度からはひとりだ…。
(診察中はやっぱり邪魔…かといって夏場に車に1匹で乗せておくわけにもいかないしね)

診察の結果、アゴのしこりがちいさくなってた!
こんなに早く効果が出るものなのね…すごい。
ちゃんと効いてくれてて嬉しい。
今度の治療は1週間後。
それまで、朝・晩の2回薬を飲ませる。
前回のとは違うステロイド+胃薬。
でやすい副作用は嘔吐と下痢らしい。
気温も高くなるし、注意しておこう。


今日も頑張ったといっぱい褒めた。
本当に頑張ってる。
私も頑張らないと!


【今日の治療費】
血液検査     1500円
処置       1500円
注射       6000円
内服薬(1週間分)1200円

今回の薬

ステロイド+胃薬
posted by みゅう at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 治療記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

