2009年07月06日

闘病18日目

今朝いきなりごはんを食べなくなってしまったチョロ。
昨日の晩御飯も食べ方おかしかったんだけど(1粒ずつ口に入れては出して、というのを数回…その後完食
今朝はひとつぶすら食べようとしない。
仕方ないので大好きでバクバク食べるおやつをあげてみたら…イヤイヤ1個食べた。
結局、今朝はこれ以上食べませんでした。
どうしちゃったのチョロ……。


そして夜。
食べない……!!
大好きなハズのおやつもイヤイヤ1個……。
私の手のひらに乗せても食べなくなっちゃって、お湯でふやかしても駄目。

困ってると旦那登場。
イヤがるチョロに無理矢理食べさせてました。
本当はそこまでしたくないんだけど……薬飲まなきゃいけないし……。
でも口の中にごはん入れると普通にパクパク食べるんだよね…。
なんとか1/5だけ食べて終了。
明日は少しでも食べてくれるかな…。
食べてほしいな… 。
posted by みゅう at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 闘病日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

闘病17日目

元気なんだけど、晩御飯の食べ方が気になった。
1粒ずつくわえては床に落として食べる。
それを数回繰り返して、ようやく皿から食べ始めた。
完食したからいいけど……。
うーーーん。
posted by みゅう at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 闘病日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

治療4回目

今日は血液検査に静脈注射。
2回も注射針さして……痛いだろうによく我慢してくれました。
頑張ったね!チョロ
白血球の数も問題なさそう。
ホッとひと安心。


体重は11.7kg。
ごはんをちゃんと食べたから元に戻ったね。
薬もよく効いていて、副作用もなくいい感じ。
無事、寛解(カンカイ)という状態になりました。
簡単にいうと、癌が縮小して症状が改善された状態です。
あちこち腫れてたリンパ腫がほとんど触れなくなりました。
あくまで”改善”であって”完治”じゃありません。
今後は、この状態を維持していくことになります。


そして薬ですが…。
今週はステロイドだけ!
しかも1/2錠減ってるし!
チョロ〜良かったね。
少しでも飲む負担が減るかな。
嬉しい。


来週は点滴&注射だそうです。
なんか点滴っていうと具合悪いんじゃないの!!?って感じですが
そういう治療もすると事前に聞いてたから大丈夫なのかな。
日中あずけるので、チョロの精神的ストレス&副作用が心配……。
帰ってきたらうんと褒めてあげよう。


【今日の治療費】
血液検査1500円
注射  6500円
内服薬 1050円

090704.JPG
posted by みゅう at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 治療記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

