2009年09月27日

治療20回目

今回はいつもの血液検査にエコーでした。
白血球は12300。予想通り増加。
久々のエコー…チョロの苦手なエコー……でしたが暴れることもなく無事終了。
「毛がだいぶ抜けたけど、新しい毛が生えてきているので心配いりません。」と気遣っていただきました。


今週は抗がん剤、来週は様子見、その次は点滴。
今週は気が抜けません……。
体重:10.4kg



【今日の治療費】
血液検査1500円
エコー  500円
内服薬  900円

今回の抗がん剤
抗がん剤3回分(1日おき)とゴム手袋(抗がん剤に直に触ってはいけないので
posted by みゅう at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 治療記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

闘病99日目

ふっふっふ。
さぁさぁチョロさん、今日は3ヶ月ぶりのシャンプーですよ。(病気のためドクターストップがかかってました
天気いいし気温高いし、今日なら湯冷めもないでしょう。(洗ったらすぐにドライヤーで乾かすのであまり関係ないんだけどね
レッツシャンプー!



濡れチョロ
久々の濡れチョロさん(with 旦那@本日のシャンプー担当
念入りに!手早く!
その間、私はチョロ小屋の掃除&消毒。
今日はリクとも隔離。(念には念を
何よりも感染症が心配なので気が抜けません…。




さっぱり〜
シャンプー終わってきれいサッパリ。
抜け毛はそこそこ。(副作用の抜け毛の方がスゴイ…これについては後日改めて書きます
ニオイがき、きつい……!(さすが3ヶ月シャンプーしてないだけのことはある^^;
でもチョロ本人がさっぱりした顔してるから良かった良かった。
posted by みゅう at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 闘病日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

治療19回目

前回静脈注射をしたので副作用を心配していたんだけど…
なんと!1回も吐きませんでした!!
いや〜嬉しい!嬉しいね〜
チョロも相変わらず元気いっぱいで1週間過ごせました。
吐かないってだけでこんなにも嬉しいなんて!
健康ってありがたいです…。


さてさて、今日は血液検査だけです。
白血球は4900に減りました。
まぁ予定通りなので、そんなに心配してません。
そして、今回、ようやく、シャンプーの許可が出ましたーーー!
今は白血球の数が減ったので今週末ならOKとのこと。
3ヶ月ぶりのシャンプーですよ!
この暑い夏にシャンプーできずにけっこう臭いが…^^;
空気清浄機あるんですけど、それでも臭かった……。
リクは定期的にシャンプーしててきれいな毛並みなのに、チョロはシャンプーNGで副作用の抜け毛でボサボサだったの。
今週末きれいになれるぞ〜チョロ!
ストレスがかからない程度にと言われたのでササッと丁寧に洗います。
きっと抜け毛がものすごいことに……。
でもいいやぁ〜^−^
週末が楽しみです。



【今日の治療費】
血液検査1500円
posted by みゅう at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 治療記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

治療18回目

前回からは何の副作用もなく、白血球の数も9600と高いので予定通り静脈注射しました。
3日分(1日2回)の胃薬をもらって終了。


予想では火曜日の夜あたりからごはんを食べなくなるハズ。
(大体具合が悪くなるのが注射の数日後なのです。)
ということで、火曜日の朝は多めにごはんをあげようかと旦那と相談中。
元気過ぎのチョロさん
今は写真のように元気いっぱいです。(足は旦那のデス
というか、元気すぎです^^;
これが副作用出ると別犬のように大人しくなるんだよね……。


副作用の傾向がわかってきたので精神的に少し余裕が出ています。(あくまで飼い主が、ですが。
そろそろシャンプー許可でるかな……?
治療開始時からシャンプーNGなんだけど、洗ってあげたいなぁ…。
次回は白血球の数が減るだろうから再来週……は点滴か!!?
んーーーまだ難しいのかな……。
次回、先生に聞いてみます。
体重10.3kg



【今日の治療費】
静脈注射7000円
内服薬  600円

胃薬
posted by みゅう at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 治療記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

治療17回目

前回(というか前々回)、点滴をしたので今日は白血球の数調べ。
……予想通り、4000に減ってました。
だいたい白血球の傾向がわかってきましたね。
あと、チョロの副作用(嘔吐)の傾向も。


次回は静脈注射です。
今日は血液検査しかしてないので、嘔吐しないだろうし、次の日曜までは少し安心して見守れます。
体力的にも精神的にも暫し休養。



【今日の治療費】
血液検査1500円
posted by みゅう at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 治療記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

