2009年11月24日

治療28回目

血液検査の結果が良かったので(白血球11400まで増えてました)
抗がん剤の薬をもらってきました。
1日おきに飲ませます。


副作用もなく元気いっぱいで平和な毎日です。
本当にガン!!?ってくらい元気。
毛も生えそろってきたしブルブル震えることもなくなりました。
下痢もしてないしね。
嫌がらずに病院に来てくれるし、毎週注射頑張ってるし本当にえらいです。
来週まで抗がん剤の副作用が出ないか気をつけてみてます。
体重10.6kg



【今日の治療費】
血液検査1500円
内服薬900円(抗がん剤)

抗がん剤&手袋
posted by みゅう at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 治療記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

治療27回目

今日はエコーに血液検査でした。
特に異常もなく終了。
白血球は4400まで減ってました。
来週も血液検査ですが…抗がん剤飲ませる週です。
素手で触れないので手袋つけて飲ませます。
手袋が破れないかドキドキものです。


今日は寒くておまけに雨で病院に行くのがおっくうでした^^;
冬になるとチョロは元気いっぱい。(コーギーは比較的寒さに強いのです。ダブルコートのおかげですね。
雪が降ると喜んで散歩に行きたがるんですが、いくら寒さに強くても風邪は大敵。
体調管理に気をつけます。
そして私自身も風邪&新型インフルエンザにかからないように気をつけます^^;



【今日の治療費】
血液検査1500円
エコー500円
posted by みゅう at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 治療記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

闘病151日目

091116.JPG
前回の静脈注射から吐くこともなく無事に1週間過ごせました。
写真のように毎日元気なので、本当にガンなの!!?という感じです。
吐かないのは本人も飼い主も楽でいいけど、単純には喜べないのが残念……。

明日は診察です。
血液検査だけだから気がラク。
今年最後のフィラリアの薬ももらってこなきゃね。
(ガンだと判明してからワクチン接種はしてないんだけど、フィラリアやノミ・ダニ予防の薬は接種しています。来年のワクチン接種はどうなるんだろう……?)
posted by みゅう at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 闘病日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

治療26回目

今日は血液検査&静脈注射の日。
心配してた白血球の数も7400に増えててひと安心。
今日もチョロは頑張ってこらえてくれました。
ヒトでも毎週注射してたらゲンナリするのに……。
本当におりこうさんです。
えらいぞ、チョロ。


今週は静脈注射をしたので吐かないか気をつけて様子見です。
副作用で抜けた毛もだいぶ生えそろってきました。
毛の質が変わって所々クリンクリンのくせ毛になったけど、本格的に寒くなる前に生えてきて良かったです。


来週は血液検査のみ。
さすがに4カ月も定期的に病院に通ってると、カラダ触ったあとはチクっとする(血液検査は毎週必ずするのです)、と理解してるようで少しジタバタするんだけど、注射の時はじっと堪えて頑張ってくれてるチョロ。
毎週通ってくるのは大変でしょう?とよく聞かれるんだけど、一番大変で頑張ってるのはチョロ。
少しでも居心地のいい環境にできるように頑張ります。



【今日の治療費】
注射7000円
内服薬600円(1日2回×3日分…吐き気止め)
posted by みゅう at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 治療記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

治療25回目

前回は点滴だったので今日は血液検査のみ。
なんと、一度も吐かずに済みました!
今までは2回とも数日吐き続けて大変だったので今回も心配してたんですが大丈夫でした。


予想通り4600にさがってました。
問題は来週の白血球の数。
ジグザグに増減してたのが3回連続で下がってから予想しづらい…。
無事に増えてくれるように祈ってます。



091103.JPG
帰り道の途中の公園に寄り道。
今朝はすごく寒かったけど、今はお日様出てきてポカポカです。
毎週、毎週、注射頑張ってくれてるのでちょっとご褒美。(リクには内緒^^;
思いっきり遊べたら一番いいんだけどね…運動NGなので、のんびりお散歩です。
今週は薬もないしゆったりと過ごせそうです。
来週は静脈注射です……。



【今日の治療費】
血液検査1500円
posted by みゅう at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 治療記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

