2009年12月27日

闘病192日目

今朝、ようやく半分だけごはんを食べたチョロ。
自発的に食べたというよりは、促されたから渋々食べた、という感じ。
目の前におやつ(薬を飲んだ後のご褒美用。ごはんよりも好き^^;)置いたからかなぁ……。
とにかく、吐かずに済んで良かったです。
病院回避決定。





うとうと中のチョロ&リク
日中のチョロ&リク(服を着てるのがチョロ。手前のでかいのがリク)
(ムダに)元気いっぱいはしゃいでリクを追いかけまわした後にウトウトお昼寝。
本当に元気な時と具合悪い時の落差が激しいコだ……。




夕方の散歩時。
昨日よりはマシだけど、やっぱりまだ下痢(お食事前・中・直後の方スミマセン…
そして晩ごはんも半分だけ。
薬もおやつ欲しさに頑張りました。
いつもより大きめの薬が飲みづらいのか奥歯でバリバリ噛んでました。
ま、まぁ自分で飲みやすいようにしたということで……。(いいんだろうか^^;


舌の色が少し悪いけど、元気になりつつあるのでいいや〜と思いながらも気になることがひとつ。





口がめっちゃ臭い!!




なんだろう??
先生は何も言ってなかったから(昨日迎えに行く時から臭かった)大丈夫なんだろうけど……それにしても臭い。
火曜日まで臭かったら先生に聞いてみます。


今度の火曜日で本当に今年最後の診察になることを願います。
クリスマスの分も無事に年越ししたい!!
だからチョロさん。
具合良くなって嬉しいのわかるけど、も少し落ち着いて静かにしててください…。
本当、お願いします!!^^;
posted by みゅう at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 闘病日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

治療35回目

一昨日の夜からごはんを食べなくなって
昨日から吐きまくり
今朝は下痢
ということで病院へ。
診察の結果、脱水をおこしてる&便に血が混ざってる?とのことで、またもや1日預けてきました。


夕方迎えに。
血液検査の結果、
WBC(白血球)前回8600→今回5800
PCV(ヘマトクリット値…貧血)前回44→今回48
PLT(血小板数)前回4.56→今回4.55
BUN(尿素窒素…腎機能)20.2
CRE(クレアチニン…腎機能)0.5
TP(総タンパク…脱水)前回6.0→今回6.8
という数値がでました。
白血球がさがって、脱水症状をおこしてるのでTPが少し高いけど、おおむね大丈夫とのこと。
ただ、まだ白血球の数が下がるかもしれないし、下がったらこの前みたいに熱を出すかもしれないそうです。
預けている間は嘔吐もなく下痢もしていないとのことで帰宅しました。


帰宅後、ごはんを食べようとはしないけど、リビングに起きてくる元気はあるようです。
本当に具合悪い時はひとりで小屋にいるので少しは良くなったのかな…。
明日……も病院……かなぁ^^;
どうだろう??
明日はごはん食べれるようになって欲しいです。


【今日の治療費】
血液検査2000円
処置1500円
点滴2000円
内服薬400円(1日2回×2日…吐き気止め他)
posted by みゅう at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 治療記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

闘病190日目

前回の点滴後、元気すぎて反動がコワイ……と書きましたが、きました反動。
昨日の夜からご飯食べずに吐きまくってます。
夏でもないのに洗濯機1日中フル稼働。
明日は病院……かもね >_<


治療開始から半年たつので、区切りを迎えます。
来年からは治療ではなくなるっぽいです。
詳しくは最終診察日後に。


posted by みゅう at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 闘病日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

治療34回目

今年最後の点滴日。
白血球もいい感じ(8600)、咳が出たもののレントゲンでは異常なし、ということで無事?点滴できました。
チョロは「えぇーまた!?」って感じでしたが^^;


夕方迎えに。
思ったよりも元気に登場したチョロ。
この元気さが怖い……。
反動で体調を崩さないといいのですが。
前回の静脈注射よりも吐き気が出る可能性のあるものを使ってるようで、数日気をつけて様子見してくださいと言われました。
今回は副作用出ないで過ごせるのか……正直、微妙です…。


来週で今年最後の診察です。
何事もなく無事にクリスマスを過ごせますように…。
大掃除しながら様子見します。



【今日の治療費】
血液検査1500円
レントゲン4000円
点滴8000円
内服薬600円(吐き気止め…1日2回×3回)
posted by みゅう at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 治療記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

治療33回目

毎週おなじみ診察日でございます。
…といっても体調崩して数日連続通ってたので、そんなに間があいてません。
そのせいか、チョロは「えぇ!?また??」って感じでソワソワ。
ちょっと前まで具合悪かったのが嘘みたい…。


血液検査の結果、白血球は15100まで増えてました。
5000ぐらいかと思ったのに、反動なのか増えすぎじゃないの!?
急に減ったりしなきゃいいけど……。
数日前から水を飲んだ後に派手にむせるんです。
喉に炎症がおきてるのかもしれないとのことで、要様子見。
来週は点滴です……。
あぁ〜白血球が減りすぎませんように!
先生、風邪でしんどそうでした……お大事に。



【今日の治療費】
血液検査1500円
posted by みゅう at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 治療記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

