2009年12月13日

闘病178日目

夕べも今朝もご飯完食。
触った感じ熱もないし、元気そうなので今日は病院行きませんでした。
まだ心配なんだけど、この数日よりは確実に元気。
良かった〜。


今度は明後日ですね。
イレギュラーで診察に行くと毎週の治療日が変わるので心配してたんだけど、今回はそのまま火曜日で済みました。
いや〜……先生も苦笑いして「何もなかったら火曜日ね」っておっしゃってました^^;
このあと点滴が控えてるから曜日がずれるとイタイんだよねぇ……。
時期的にも診察時間外に治療ってのは避けたいし。
こちらもホッとしました。
とはいえ、まだまだ白血球も上がってないかもしれないので気を抜かずに見守りたいと思います。
posted by みゅう at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 闘病日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

治療32回目

昨日に引き続き病院へ。
晩ご飯は完食、朝ご飯は半分だけ食べました。
昨日に比べたら元気はあるけど、まだ熱っぽい感じ。
熱をはかったら39.1度、体重も10.1kgまでおちました。
再度点滴のため病院に預けていったん帰宅。
昨日より元気だとはいえ、心配……。


夕方迎えに。
出てきたチョロはかなり元気そうだったけど、熱はまだ38.9度もあるそうで……。
白血球の数も少し増えたので(昨日1800→今日2700)帰宅。
明日はもっと元気になってるかな…。


帰宅後のチョロはご飯も完食。
リクにもちょっかいだしておっかけて一見元気なようだけど、少し息が荒い。
明日は元気そうなら病院は行かない予定だけど、どうなるのかな……。
少しでも早く良くなりますように( ̄人 ̄)



【今日の治療費】
血液検査1500円
点滴2000円
注射1300円
内服薬400円
posted by みゅう at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 治療記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

治療31回目

昨日お昼に御飯を食べて喜んだのもつかの間、今度は晩ご飯食べません…。
いつもはベッタリなのに少し離れた場所に……。
ということは…具合が悪いんだね。
いつもより早めに就寝させました。


翌朝。(今朝)
吐いたあと発見。
ご飯は食べないし、ブルブル震えてるし、息も荒いし、自分から動こうとしないし、立ち上がっても後ろ足から崩れ落ちてしまう……。
朝イチで病院へ。


診察の結果、白血球が1800まで減少。
感染症による熱のようで(39.7度ありました…犬の平熱は38度前後)、体に力が入らないのも熱のせいみたいです。
エコーもして、胃の中はからっぽ、腸にはドロっとしたもの(うまく消化されてない)がありました。他は正常。
便はしてないけど、腸の動きは活発なのでガスが数発……臭いニオイかがせてしまってすみません!!>他の患者さん&先生
熱があり、白血球の数も少ないので日中病院に預けて点滴をすることになりました。
白血球の数を増えやすくするような処置もするみたい…。
入院しなきゃいけないのかと心配していたのでちょっとだけ安心。
チョロ……なんとか元気になりますように!


普段は「チョロばっかりおでかけしてズルい!」と勘違いしてるリクも、今日のチョロを見て心配してるのかめっちゃオドオドしてました。
2匹ともかわいそうなことしたな……ごめんね。
あぁ、チョロの無事な顔見るまで落ち着かない!!
リクしかいないと家が広い……。
なんだかすごくヘンな感じ。


夕方、再度病院へチョロを迎えに行きました。
点滴はしたけど、熱は完全に下がりきってなくてチョロもまだダルそうです。
白血球を増やす薬はあるんだけど、1日様子を見ようということでとりあえず帰宅しました。
チョロはめちゃめちゃ緊張したようで、アゴがよだれでベチャベチャでした。(緊張するとヨダレがものすごい出るんです
まだだるそうだけど、自分の力で立てるようになったので回復に向かってるのかな……。
明日も病院です。
どうか白血球が増えますように!!



【今日の治療費】
血液検査2000円
エコー500円
処置1500円
点滴2000円
注射1800円
posted by みゅう at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 治療記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

闘病175日目

チョロ&リク
昨日の晩からご飯をたべなくなっちゃったチョロ。
静脈注射しても点滴しても吐かなくなって安心してたのに…。
と思ったら今日のお昼に食べてくれました!
いやー良かった良かった。
明日病院行った方がいいかなと思ってたのでひと安心。
今のところ元気もあるし、へそ天もしてるので(吐く前はずっとうつ伏せで動かなくなるのです)大丈夫かな?
ご飯食べてなくても元気だったけど、食べたらはじけるように元気になりました。
良かった〜^−^


チョロは元々食の細いコで、病気じゃなくてもご飯食べなかったり、残したりしてたんだけど、リク(写真の右側)が我が家にきてからはガツガツ食べるようになりました。
リクがガツガツ食べるコなので、「取られてたまるか!」って感じ^^;
リクに感謝。


明日以降も気をつけて様子みてます。
posted by みゅう at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 闘病日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

闘病174日目

へそ天チョロさん
昨日静脈注射をしたので、吐き気止め&胃薬を飲ませています。
薬のあとのご褒美のおやつ欲しさに頑張って飲んでくれて助かります。


写真はゴロゴロとへそ天中のチョロ。
具合が悪いとうつ伏せになって動かなくなるんだけど、今日は大丈夫みたい。
平和な午後です。
posted by みゅう at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 闘病日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

