2010年01月26日

治療38回目

今月2回目の診察日。
毎日気をつけてみることに変わりはないけど、診察日が2週間に1度になったのはとても楽。
精神的にもお財布にもありがたい^^;


今日もいつもの診察の後、エコーで終了。
血液検査もなかったです。
体重10.3kg。
少し増えました。
相変わらず水飲むとむせますが異常なし。
うーーーん、本当にガンの治療してるの!!?ってくらい。
何事もなく無事終了。


次回も2週間後です。
このままいけたら……またチョロと一緒に桜が見れるかなぁ。
あ、もちろんリクも一緒に^^
夏には治療開始から1年。
一つ目の大きな山場を越えられるように頑張ります。



【今日の治療費】
エコー500円
posted by みゅう at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 治療記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

闘病217日目

チョロ(右)&リク(左)
今日もポカポカでいい天気ですね〜。
チョロは今日も元気です。
明日は急激に寒くなるようなので気をつけます。
次回の診察日まであと少し。
次回は血液検査あるんだろうなぁ…というかして欲しい。
元気でも月に一度くらいは白血球の数を調べておきたい。


チョロはもう治療が終わったと思ってるかもしれません。
今まで毎週火曜日の朝は不機嫌な顔してたのがなくなったので…^^;
まだまだこれから先が長いんだけどなぁ……。
posted by みゅう at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 闘病日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

治療37回目

年明け1回目の診察日です。
今まで毎週1回だったのが2週間に1回になってから初めての診察。
何か異変がないか、見落としはないか心配でしたが…大丈夫でした。
触診、エコーで無事終了。
体重は10.1kg。
ごはん完食してるのに思ったより増えてないですね。
先生も「もう少し増えてもいいかな」とおっしゃってました。
今回は血液検査はなし!
チョロは注射がなくて嬉しそう……ではなく、久々の診察にあたふたしてて早く帰る!(診察台から)降りる!と必死でした^^;


改めて今後の治療内容を確認してきました。
2週間に1度の診察で異常がない場合、1か月に1度の診察になるそうです。
もちろん完治ではないので、投薬治療が再開される可能性もあります。
一応の目途は1年……治療開始から半年経ってるので、あと半年ですね。
その次は2年。
それで何もなければ完治、となるそうです。
な……長い……!(人間のガン治療に比べたら短い方だと思いますが…)
正直、年越しすらできないんじゃないかと思ってたので、これから2年も頑張れるかどうか……。
たった半年でもかなり頑張ったと思うし…(人間だと2年くらい治療してる計算になります)
チョロの年齢の事を考えると……どこまでいけるんだろう。
あらためて1日1日大事にしないといけないと思いました。


まだまだ先は長いけど、のんびり頑張ります。



【今日の治療費】
エコー500円
posted by みゅう at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 治療記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

闘病203日目

チョロとおもちゃ
今日はコレで遊びたいと催促してるチョロさん。
写真のように元気です。
このまま何もなかったら来週の火曜日までのんびりでき……ないんですよ、これが。
病院に行かなくてもいいのは楽だけど、かえって神経使います。
何か異変を見逃してはないか、とか
元気そうに見えて突然バタッといくんじゃないか、とか
気付かないうちに体のどこかのリンパ節が腫れてるんじゃないか、とあちこち触りまくったり。
抗がん剤を使ってないから副作用の心配はないんだけど、だからこそ小さな変化でもこわいんですよね…。
神経質になってるの私だけなんですけどね。
はぁぁぁぁ〜。
posted by みゅう at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 闘病日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけましておめでとうございます / 闘病197日目

あけおめ2010
皆様、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
写真は正月の雰囲気を出そうとして餅を置いてみたけど目線があってないチョロ(左)&リク(右)でございます。
明日を見据えてる、ということで……^^;




くんくん
体調崩してる私をよそに元気なチョロさん。
餅に興味津々のようでくんくん臭いをかいでます。
おもちゃじゃないとわかるとそっぽ向いちゃいました^^;


チョロの首元が少しピンクっぽいですよね?
点滴時にエリザベスカラー(怪我をした時などに首に着けるもの)をつけるんですが、そのカラーの中によだれがたまった跡です。
薬の成分がよだれに出ているのか色がついてしまって、落ちません。
根元が染まっているので毛を切っても落ちないんです。
緊張するとよだれがものすごい出るんですよね…。
来年は少しでも点滴の回数が減りますように!
posted by みゅう at 17:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 闘病日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

