2010年05月18日

治療50回目

約2週間ぶりの診察日。
もう50回も診察してるんですね…毎回嫌がらずに来てくれて、本当に助かります。
今日もフィラリアの時期のせいか朝から混雑してました。


今日は触診だけで終了。
エコーもなし。
次回は2週間後です。
しこりの状態も相変わらず。
元気に過ごせているのでいいけど……。
何も変化がなければこのまま様子見が続くようです。
体重:10.5kg



【今日の治療費】
0円(再診料除く)
posted by みゅう at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 治療記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

闘病328日目

チョロご機嫌♪
キャンプ最終日。
とーちゃんの下でご機嫌のチョロさん。
初日は雨だったけど楽しいキャンプになりました。
予想外の貸切状態でゆったりのんびり過ごせたし、チョロやリクも楽しそうでした。
帰ってからの後片付けが大変……体バキバキです。




おやすみ
キャンプで遊び疲れたので早めに就寝。
2匹ともへそ天で爆睡してました。
またキャンプに行けますように!
posted by みゅう at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 闘病日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

闘病327日目

朝の散歩中
キャンプ2日目、晴れました!
風は冷たいけど日差しはジリジリ。
今日は昨日の分も遊びます。
……といっても運動NGなので散歩ですが^^;




チョロ水遊び中
川遊び中のチョロさん。
あまり水に入りたがらないコなんだけど今日はじゃぶじゃぶ入ってました。




オオカミっぽいリク
リクも嬉しそう。


休憩挟みながら、心臓破りの坂に行ったり(チョロは足の長さが足りなくて階段降りれず抱っこです^^;リクも短足だけどジャンプ力があるから平気)、川遊びしたり、あちこち散歩して2匹ともすごく目がキラキラしてました。
筋肉痛になりそう……^^;
posted by みゅう at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 闘病日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

闘病326日目

ちょっと番外編になりますが…。
久々にキャンプに行ってきました。
初日はあいにく雨だったんですが、仕事の都合上雨天決行です。
久々のキャンプに2匹とも大喜びでした。
こうしてキャンプにこれるのもあの半年の治療期間があったからこそ。
もうすぐ闘病開始1年なのでご褒美ということで。



忠犬?リクさん
どしゃぶりの雨の中、ちょっと出かけたとーちゃんを待ってるリク。
なぜ伏せ??……おなかべちょべちょ^^;




チョロうろちょろ
チョロはサイト内をうろちょろしてました。
ここはドッグフリーサイトなのでリード不要でラクチン♪(もちろん外に出る時はリードつけます)
おまけに雨で他のお客さんゼロ!
夢のキャンプ場貸切!!
おかげで周りに気を使わずのんびりできました。


今日はずっと雨だったので近くを散歩しただけでずっとサイトにいました。
明日は晴れそうなのでいっぱい遊びたいと思います。
posted by みゅう at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 闘病日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

闘病323日目

散歩中
少し前まで肌寒かったのに、一気に暖かくなってチョロの体調が心配だったけど、今日も元気です。
写真は散歩中のチョロさん。
この黄色い花は何の花なんだろう??かわいい。
チョロもクンクンクンクンしてました。


水のがぶ飲みもおさまりました。(治療48日目参照)
水飲むとむせるのは少なくなったけど、まだ1日1回はむせてます。
咳も少々。
普段はベッタリなんだけど、最近少し離れた所にいることが増えた気がします。
暑くなってきたせいからなのか、具合が悪いのか、どうなんだろう……。
おもちゃを出すとガバッと起き上がるし、へそ天してるので(具合が悪い時は伏せしたまま動かなくなります)大丈夫だとは思うんだけど…。
言葉が通じればいいのに……。
でも喋れたら喋れたで大変そう^^;
「薬飲むのイヤ!」とか「病院行かない〜」とか言われそう……。
posted by みゅう at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 闘病日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

