2010年06月29日

治療52回目

今日から担当の先生が変わる!ということで早朝出発。
なぜかというと、ここの病院は朝早く来た順番に診察するのです。
今までは2人の先生がいたのが1人になってしまったので、それでなくても長い待ち時間がさらに長く……。
早朝来たほうが、開院してから来るより待ち時間が少なくて済む!
ということで常連さんは朝早くから来るのです。
ちなみに今日は7:20に到着したのに2番……1番の方、いったい何時に来てるんですか^^;(ちなみに9:00開院です)
いつもと違う先生、いつもと違う診察室。
チョロ大丈夫かしら……緊張するとヨダレ&抜け毛がすごいんだけど……。


チョロは少しあわあわしてたけど、今まで通りに触診&エコーで終了。
前の先生も丁寧だったけど、今度の担当の先生も説明が丁寧&チョロにも「もう少しだから頑張れー」とか声がけしてくれて安心しました。
さすが院長!と納得の診察でした。
4月にみつかったしこりを、「再燃ではない」と言ってもらってかなり安心しました。


転院しなくて済んだしひと安心。
おまけに診察が1カ月に1度になりました!
しかも軽い運動ならOKに!
といってもチョロさんは興奮しまくりで全然”軽い運動”では済まないんだけど^^;
今度5分くらい遊ばせてみます。
今日は咳止めの薬をもらって終了。
ちょっと体重増えてしまったので少し散歩の時間を増やします。



【今日の治療費】
エコー500円
内服薬1500円(1日2回×5日分)

咳止め
posted by みゅう at 13:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 治療記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

闘病1年+9日目

先週の火曜日、診察予定だったんですが、担当の先生が体調不良でお休みということで明日に延期になりまして。
結果、約1か月ぶりの診察になる予定だったんですが、驚愕の事実が。





なんと、病気療養のため退職されました……。





えぇーーーー!!?
こんな急……ってことは……
せめて今までのお礼を言いたかったけど……。


きっとこのブログの存在すら御存じないと思いますが、
O先生、チョロもリクもお世話になりました。
今まで本当にありがとうございました。
今まで見てもらった先生の中で一番丁寧に診察してくださったのは先生です。
ゆっくり療養してください。
お疲れ様でした!



これからは他の先生が全部受け持つそうですが、かなり負担が……。
というわけで、明日の診察から担当の先生が変わります。
一応チョロには説明したんですが……大丈夫かなぁ。
当のチョロさんは、土曜日から少し咳が出ています。
数回でおさまるので様子見してますが……。


明日はチョロも私もドキドキの診察日になりそうです。
posted by みゅう at 19:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 闘病日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

闘病365日目

よく1年頑張ったねチョロ
今日で治療開始から1年になりました。
最初は週1で通ってた病院も今では3週間に一度になりました。
去年の12月は副作用がひどくて年越しできないかもしれないと思いましたが、無事にここまでこれました。


日常生活は何の変化もなく、しこりも変化せず、良くも悪くもそのまんまで経過観察中なんですが、
何事もなかったように平和で穏やかな日々が過ごせるのは、あの半年の治療があったからこそです。
チョロは本当によく頑張って病院にきてくれました。
何回も注射して薬飲んで点滴して……本当にえらかったと思います。


今日は今までの頑張りを褒めまくろうと思います。
あまり可愛がると調子にのるんだけど……まぁ今日はいいか^^
あまりチョロばっかりかまうとリクが拗ねるけど…2匹いっしょになでまくります。


これからも出来るだけ長く幸せな日々が続きますように!
posted by みゅう at 11:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 闘病日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

闘病362日目

シャンプー中
シャンプー中のチョロさん。
この時期はこまめに洗わないとあっという間に……^^;
暑くなると散歩の時間も早朝・深夜になって大変だけど頑張ります。
posted by みゅう at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 闘病日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

闘病360日目

玄関にて
関東地方梅雨入りしました。
写真は勘違いして玄関で待機中のおふたりさん。
外で物音がすると「とーちゃんが帰ってきた!」と勘違いして、猛ダッシュで玄関に行くんです(98%は勘違い……)
「さっき仕事に行ったばっかりだから帰ってこないよー」って言ってもずっと待ってます。
……おやつの袋 or おもちゃ見せるまでは^^;


今日も元気なチョロさん。
穏やかな日々を過ごしています。
去年は夏の間はシャンプーできなくて大変だったけど、今年は大丈夫。
これからの時期は洗う回数も増えて大変だけど、シャンプーできるってだけで幸せだ〜と思います。
去年はどれだけ臭くても見た目ボサボサでも洗えなかったから。


今週末で無事(一応、無事ってことで)1年。
何かお祝い……と思ったんだけど、一番好きなボール遊びはNGだし、おやつといってもいつもと違うの食べさせると吐いちゃうコなので、それもNG。
結局普段と同じだけど、ウザがられない程度になでまくって抱っこして褒めまくろうと思います。
posted by みゅう at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 闘病日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

