2010年09月07日

治療56回目

今日は06:55到着で2番でした……。
いいです、もう2番でいいです…。


結局チョロの下痢は治らず、かといって悪化もしませんでした。
水下痢→ちょっと改善した?→また水下痢→再改善という感じ。
ご飯は朝食べないけど、夜はガッツリ食べたがるし、これまた前回の治療時とは違う反応。
でも前より安心して見ていられる…これがいいのかどうなのか、ってことなんですが…。


血液検査に触診で終了。
好中球をモニターで確認、白血球の量も良好。(今日紙もらえませんでした…入れ忘れ?)
先週のチョロの様子を先生に伝え、
顎のリンパや他のリンパの大きさが少し小さくなったけど、期待したほどではない様子。
今の段階では、前回の薬が効かなくなったのかどうかは判断つかない、とのことでした。


次の診察日までは、まずお腹の状態を改善し、間髪いれずに抗がん剤を飲ませます。
点滴ではなく錠剤になりました。
まだまだ暑いし、気をつけて様子を見て過ごさないと…。
まだまだ治療も再開したばかり、頑張ります!
でも2回目の抗がん剤治療は、精神的にキツイです……。
チョロが大丈夫でも、私が半年間もたないかもしれない…。
でもチョロの誕生日までは、とにかく、何とか、頑張ります。
体重:10.8kg




【今日の治療費】
血液検査1000円
内服薬400円(下痢止め…1日2回×2日分)
内服薬1200円(抗がん剤…1日1回×3日分)

むかって右が下痢止め、左が抗がん剤
ちょっと、というか、かなりわかりづらいんですが…
むかって右側の大きめの薬が下痢止めの薬です。
これを飲ませ終わった後、左の抗がん剤を1日1回飲ませます。
1/2の錠剤が2個入ってます(抗がん剤&利尿作用のある薬)
抗がん剤は素手で触れないので手袋着用。
尿とかもNG。
利尿作用がある薬も一緒に飲むので、飲んで数時間はトイレをこまめにさせてあげてください、との事でした。
そういえば前もそんなことあったな……。
やっぱり記録はつけておくものですね。
頑張ります。
posted by みゅう at 13:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 治療記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

闘病1年+76日目

今朝は4粒だけ食べて、吐かずにお昼までもったので、再度食べさせてみました。
ご飯は臭いは嗅ぐけど食べたがらなかったのにおやつは4粒ペロリ。
これ以上おやつあげるといつものご飯食べなくなるな…とあげるのやめた5分後……食べました!
いつもの1/2の量だけどパクパク食べてました。おぉ〜!
ちなみに、その後のチョロさんは、こんな感じ↓
リクすまない…
リクが嫌がらずに相手してくれて助かりました^^;


薬飲んだ後も吐かずに夜になり、無事完食!
あとは下痢が治ればOK。
とりあえず、良かったです。
顎のリンパの腫れも小さくなった感じです。
ただ、下腹の抜け毛が……これも前より早いな……。
チョロ下腹
写真だとわかりづらいですが、地肌がうっすら見えてます。
昨日と比べても薄くなったと思います。
今年はフサフサの毛で越冬できるかと思ったんですけど……。
まだまだ暑いし、気をつけて過ごします。
続きを読む
posted by みゅう at 20:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 闘病日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

闘病1年+75日目

ようやく少しだけ食べてくれました!
……5粒。
これでもすごい頑張ったんですよ、チョロさん。


たった5粒なのに、食べた後のチョロは超ハイテンション!
家中走り回り、
リクにちょっかいだし、(いつもはウザがるリクがちゃんと相手してあげてました。えらい!
おもちゃ!おもちゃ!とせがみ(もちろん体調が治るまでNGですが
終いにはこんな感じ↓
イビキかいてます^^;
へそ天でイビキかいて寝てます……。



前回と同様に吐いてるんだけど、チョロの様子は全然違います。
前の時は、吐いたらぐったりして目もうつろで病院行かないと無理!という感じだったんですが、
今回は、吐いてもケロッとしてるし目にも力があるんですよね。
確かに具合は悪いんだけど、おもちゃで遊びたがるし、散歩もへっちゃら。
前は自分のサークルでうつ伏せのままじっとしてたのに、
今回はあまり元気はないけど、リビングでうとうとしてました。
夜中に2回、日中1回吐いたのにそれほど辛そうじゃないんです。
ただ、単純に喜んでいいものやら……微妙です。(薬が効かなくなった可能性もあるので



とりあえずちょっとでも食べてくれたし、今のところ吐く様子もないのでひと安心ですが、
夜中も気をつけてみてようと思います。
今は水下痢(食事前・中・後の方すみません)なんだけど、食べるようになったらこっちも大丈夫かな……。
posted by みゅう at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 闘病日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

闘病1年+74日目

今朝からごはんを食べなくなったチョロさん。
前回の治療時より副作用出るの早い……。
副作用じゃないのかな…元気なんだけど食べません。
朝はおやつ2粒だけ食べて、1回吐いて(黄色いの)
夜は水を少し飲んだだけで何も食べません。
ごはんを食べたくない時に食べるように促すと水を飲んでごまかすのは前回と同じ。


吐き気止めは昨夜晩ごはんの後に1度飲ませて、今日は飲んでません。
具合悪くなるとひとりになりたがるけど、今回はそばには来ないけど近くにはいます。
呼んだら来るけど、すぐには来ない。
何度か読んで、仕方なく、しょうがないなぁ〜って感じに見える。
おもちゃ見せると喜ぶんだけど……うーーーん。
散歩は普段と同じでした。
下痢もなく嫌がるわけでもなく。
とりあえず、このまま様子見します。
posted by みゅう at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 闘病日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

