2010年11月30日

治療69回目

今週もきました診察日。
今日は寝坊してしまって慌てて病院に行ったんですが、
いつもよりかなりすいていて助かりました。


今日は血液検査に●ンの検査で終了。
嘔吐がなかったものの、まだ少し下痢気味で●ンが軟らかいんです。
白血球は大丈夫、体温38.7度、特に問題はなかったのですが、
念のため薬をもらってきました。


今回で第2クールが終了。
来週から第3クールになります。(チョロは1クール×6回で治療中です)
今まで通り毎週通いますが、治療は隔週になるそうです。
前回のように毎週治療かと思ってたら少し違うみたい。
毎週治療だと来年2月で終わる予定だったんですが、
1クール=4週間(副作用がない場合)が1クール=8週間…残り4クールだから……7月?
副作用で数回治療延期したら……8月!!
長っ!がく〜(落胆した顔)
治療が終わったらGWにキャンプでも連れて行こうかな…とか考えてたんですが無理かな^^;
でもこうして色々楽しみな計画を考えられるのも治療を続けて元気だからこそ!
何かチョロのストレスにならないようなイベントを考えてみます。
とりあえず、年越し目指して頑張ります。
体重:10.65kg



【今日の治療費】
糞便検査500円
血液検査1000円
内服薬800円(1日2回×4日分)

IMG_1691.JPG
今日の飲み薬は今までで一番大きい!
直径1cm以上かな?
いつも通りおやつチラ見せで乗り切ります。
posted by みゅう at 10:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 治療記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

闘病1年+162日目


ぽかぽか陽気の中散歩しました。
左がチョロ、右がリクです。




チョロさん御満悦黒ハート


チョロは金曜日にごはんを食べなくなりましたが、土曜日に復活しました。
おやつまでねだってます^^;
ごはんを食べなくなると下痢、といういつものパターンなんですが、今回は下痢の回復が早い!
嘔吐もなく今までの副作用と比べると軽かったです。
とにかく少しでも冷えないように気をつけたのが良かったのかな??
何が良かったのか、ただ単に薬の相性が良かったのか、よくわかりませんが、
少しでも症状が軽く済んで良かったです。
posted by みゅう at 17:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 闘病日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

治療68回目

今日こそ点滴できるか!?ドキドキでしたが無事に終わりました。
今朝は06:50着で2番。(1番の方は05:00着だそうです……スゴイ
祝日の今日は午前だけ診察なんですが、夕方あけてもらえるそうで助かりました。
さすがに2週間治療休止はマズいよね…でも午後休診なのに…スタッフの皆さんが大変だ(>_<)
いつもありがとうございます!


夕方病院に。
先生に色々説明を受けて帰宅。
4日目くらいまでは嘔吐に注意してください、との事でした。
点滴したチョロは妙にハイテンション^^;
お願いだから今日は静かにしててね。
本当頼みますよ、チョロさん。


次回は何もなかったら血液検査だけのようです。
治療内容が変わるのか、様子見なのか…どうなんでしょうか。
とりあえず無事に過ごせるように頑張ります。



【今日の治療費】
血液検査1000円
処置1500円
点滴6500円
posted by みゅう at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 治療記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

闘病1年+152日目

左の茶色いリードがチョロ 右の青のリードがリク
ぽかぽかだったので少し遠くまで散歩しました。
暖かい日はのんびり散歩できていいですね^^
帰宅後は気持ちよさそうにスヤスヤ寝ています。
ふたりともかわいい^^
posted by みゅう at 16:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 闘病日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

治療67回目

今日は点滴の予定だったんですが…好中球の数が足りなくて見送りになりました。
白血球は3000くらいあるけど、好中球が2000以下でNG。
ごはんも朝・夜完食するようになったし、嘔吐・下痢もなかったから今週は大丈夫と思ったのに…。
2週連続で治療お休みって…大丈夫!!?
チョロは見た目元気でもいきなりガクッと体調崩す事もあるので今週も気が抜けません。
今朝はけっこう寒かったし、熱出さないように気をつけたいと思います。
体重:10.7kg



【今日の治療費】
血液検査1000円
内服薬300円(1日1回×2日分…胃薬etc)

posted by みゅう at 11:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 治療記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

