2010年11月12日

闘病1年+145日目

ひなたぼっこ中
ふたりでひなたぼっこ中。
今日も元気です。


昨夜は晩ごはんを食べたので、副作用おさまった!?と思いきや、今朝は食べませんでした。
でも今日の晩ご飯は9割食べてました。
何だか安定しませんが、食欲はあるし元気なのでこのまま様子見してます。
明日の朝は食べれるかな??
posted by みゅう at 23:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 闘病日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

闘病1年+143日目

ベランダにて
天気はいいけど風が強い今日もチョロは元気です。
隙間から鼻先出して風を食べるように口動かしてます。
普段の散歩も好きですが、こんな日のふたりの目は特にキラキラしています。
台風の時も雪の日も目がキラキラぴかぴか(新しい)
ちなみに少し前にあった強めの地震の時は、リクだけビクビク^^;
チョロは、ビビって吠えまくるリクにつられて軽く吠えるだけで、
何かのイベントとでも思ってるのかすごく楽しそうでした^^;


そんなチョロさん、晩ごはん食べていません。
気になって臭いは嗅ぐんだけど躊躇してます。
量が少ないかったから副作用も出にくいかと思ったら…今回も副作用出るの早い……。
元気があるので大丈夫だと思いますが、気をつけて過ごします。
posted by みゅう at 19:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 闘病日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

治療66回目

今日は静脈注射の日です。
白血球はいい感じだったけど、チョロが少し下痢気味なので量を少なめにしたそうです。
副作用も少しは軽くなるのかな…あまり関係ないか。
飲み薬をもらってきました。


今回(2010年8月〜)は下痢がひどいんです。
前回(2009年6月〜2009年12月)は嘔吐がひどかったんですけどね。
同じ薬使ってるのに副作用の出方が変わるんですね…。
ただ、全体的に、前回よりひどくないんです。
嘔吐しても下痢しても、余裕があるんですよね。
前回のデータがあるから先週のように治療を休んで体調を整えることもできるし。
薬の量が増えたから副作用もひどくなるというわけではないようです。
あくまで今のところ、ですが。


次回は点滴です。
今までとは違う抗がん剤を使うようです。
今度はデータがないからドキドキです^^;
まずは無事に今週過ごせますように。
そして年越しできますように。
去年の12月のようにはならないように気をつけたいと思います。
体重:10.8kg



【今日の治療費】
血液検査1000円
処置1000円
注射6000円
内服薬800円(1日2回×4日分)

IMG_1581.JPG
posted by みゅう at 19:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 治療記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

治療65回目

今日は血液検査にエコーで終了。
前回、抗がん剤を飲んでたんですが、今までの治療経過をみると、
この後白血球の数が極端に増減したり体調を崩すことが多かったので
念のために今回の治療はお休みになりました。
私も今週は厳しくなるだろうな…と心配してたので少しほっとしました。
やっぱり記録つけてると傾向&対策がわかって少し気持ちが楽ですね。
来週に備えて体調管理を万全にしたいと思います。



【今日の治療費】
エコー500円
血液検査1000円
posted by みゅう at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 治療記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

