2011年01月12日

闘病1年+206日目


だるまに興味津々のチョロ&リク。
今日も元気です……白血球の数はわからないけど^^;


1回目の治療の時(2009年)は半年で約1kg痩せたんですけど、
今回は5か月で既に1.5kg減ってるチョロさん。
治療はまだ半分くらい…終了は今年の夏の予定(あくまで予定)
副作用で食べられずに痩せているなら仕方ないけど、
ごはんをしっかり食べているのに何故か痩せるんですよね。
このままいくと……8kg台!?
さすがに8kg台は体力もたないんじゃないの!?
何か対策をたてねば…ということで色々なサイトやら本やら探してみています。
一番の問題は、チョロは食べ慣れていないものを食べると吐いてしまうということ。
治療以外での嘔吐はさせたくない…でもこればっかりは食べてみないとわからないんですよね。
どうしたもんかなぁ…。


幸いなのはチョロの食欲が旺盛なこと。
昔は具合が悪くないのにフードを食べなかったことが多かったのに、
ガッつくリクにごはんを取られると思ったのかバクバク食べるようになりました^^;
今じゃ真顔でヨダレを垂らしながら晩ごはんの催促をします……耐えるのがツライたらーっ(汗)


とりあえず今週は感染症にかからなければ副作用の心配はないので様子見します。
1週間ごはんをしっかり食べて、それでも痩せたら先生にも相談しようと思います。
それまで色々情報収集してお腹も冷やさないように気をつけます。
posted by みゅう at 20:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 闘病日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

治療75回目

今週もやってきました診察日。
今回は副作用も軽かったしチョロも元気だし今日は血液検査だけだし〜といつもより楽に構えてたんですが…
白血球の数が少ない……。
体重も10.1kgまで減っちゃったし、減るだろうとはわかっていてもちょっとショック。
チョロの大きさを考えても10.1kgでも大丈夫なんだろうけど、
まだ3クールも終わってないし(今回は全部で6クール)
ごはん全部食べてるのに体重減るって……うーーーん。
熱が出たりしたら連絡くださいと先生に言われました。
元々白血球の数がジグザグに増減するコなので、今回たまたま谷だったんだろうけど…あまりいい状態ではないようです。
今週は気分的にラクだわ〜と思っていたのが一転、気が抜けません。
来週は点滴だし…体調崩さないように頑張ります。
体重:10.1kg



【今日の治療費】
エコー500円
血液検査1000円
内服薬450円
posted by みゅう at 10:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 治療記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

闘病1年+203日目


昨日は朝少ししか食べなかったけど、昼に復活してバクバク食べてたチョロさん。
ごはん催促されたので少し追加&おやつまでペロリ^^;
夜はいつも通りに食べてました。


今日は朝も夜も完食。
下痢も嘔吐もしていません。
今期は水下痢になることが多かったので心配してたんだけど大丈夫そうです。
ふぅ〜。
次回は血液検査のみ、その次は…点滴かな?で、第3クール終了です。
引き続き頑張ります。
posted by みゅう at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 闘病日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

闘病1年+201日目


早速副作用が出ているチョロさん。
朝ごはんを食べなかったんですが、お昼に食べてひと安心。
と思いきや、晩ごはんは数粒で食べなくなりました。
大好きなおやつも効果なし。
元気は有り余ってるので、このまま様子見します。
早く食べれるようになりますように。
posted by みゅう at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 闘病日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

治療74回目

2011年初の診察日です。
いつも通り触診に血液検査を済ませ無事に静脈注射できました。
体重が少し気になるんですが、
前回の治療(2009年)でも徐々に体重が落ちていて
治療休みの時期に元に戻ったので大丈夫なんだろうとは思ってますが…。
とりあえず食欲旺盛なうちは大丈夫なので、ガクンと落ちないように気をつけます。


次回は血液検査のみ。
最近本当ーーーに寒いので、体調崩さないように薬飲ませて暖かく過ごします。
体重:10.2kg



【今日の治療費】
血液検査1000円
処置1000円
注射6000円
内服薬750円(1日2回×3日分…副作用対策のお腹の薬です)

IMG_1919.JPG
posted by みゅう at 10:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 治療記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

