2011年04月09日

はじめて

一昨日の余震は驚きましたね…皆様ご無事でしょうか。
こんなに大きいのが余震!?
正直もう勘弁してほしいです。
これ以上被害が広がりませんように…。
計画停電はひとまず打ち切りになったようですが、夏に向けて引き続き節電頑張ります。
あと準備もしっかりと、ね。






今日は、はじめてのアレとコレです。
アレ=キャンプです。
チョロと行ったはじめてのキャンプ。
チョロも私も人生初キャンプです。
学生時代に学校行事で青少年自然家のような施設に泊まったことはありますが、
テントを張って泊まるのはこの時はじめてです^^;
超インドア派だったのに、コギ飼い始めて随分外に出るようになりました。


030921.JPG
運転席でご機嫌のチョロさん。
普段の散歩も大好きですが、初めての場所に行くのも大好きです。
窓から顔を出したがるチョロは周りの車に笑顔をふりまいてました。
この時からチョロを”初代営業部長”と呼んでいます。(もちろん二代目はリクです
チョロがでへっ♪と笑うだけで周りの人と会話が弾むんですよね^^
よく他のキャンプ場でも一緒に遊んでもらったりしてました。


030921-2.JPG
この時は支笏湖のキャンプ場に行きました。
夜は波の音を聞きながら寝て、ちょっと感動。
チョロはとーちゃんの寝袋で一緒に寝てました。
初秋で少し肌寒かったけど楽しかったです。





続きまして、はじめてのコレ。
コレ=運動会です。
当時札幌在住だったんですが、北海道ネットコーギーズ会員でして(彼が)
コーギーだらけの運動会があったんですね。
たくさんのコギが見れる!&チョロにお友達ができるかもしれない!ということで参加。
これが運動会のプログラムです↓
懐かしい〜
20040425.jpg


当日会場のドッグランに行くと、約50頭のコギさん大集合黒ハート
いや、もうコギ天国じゃないですかるんるん(←既に犬好きになってました)
かわいい洋服着てるコギがたくさん…よーし、チョロもおめかしだ!とオレンジのバンダナ装着して
参加しました(既に親ばか炸裂ですね^^;



20040425-2.jpg
チョロは椅子取りゲーム&チーム対抗リレーに参加。
椅子取りゲームはコギがお座りしたら飼い主も座れるというルールでした。
チョロが遠くにいる私に「助けて〜あせあせ(飛び散る汗)」と訴えてるように見えますねたらーっ(汗)
チョロさん2回戦で敗退…椅子はあるのにチョロがおすわりできずに負けちゃいました…残念。


最後の種目のチーム対抗リレーは、すごい足ひっぱっちゃいました…。
周りのコギに圧倒されて固まってしまったチョロ。
そのチョロをズルズルひっぱる彼。
チョロの応援に必死で何の障害物もない所で転ぶ私。
後続の皆さんのおかげで3着でした。
いや、もう、本当に、あの時はご迷惑おかけしましたm(_ _)m



20040425-3.jpg
運動会が終わってサッパリした顔のチョロさんたらーっ(汗)
チョロのお友達…できませんでした……バッド(下向き矢印)
なんだかんだ大変でしたが楽しかったです。
ネットコーギーズは今は活動してないようですね…寂しいなぁ。
またコギコギ運動会があったら参加したいですね。






今回は長かったですm(_ _)m
最後まで読んでいただいてありがとうございました。
posted by みゅう at 14:17| Comment(6) | TrackBack(0) | チョロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。