2009年10月19日

闘病123日目

今日はチョロの抜け毛について。


この前も書いたけど、コーギーはダブルコートなんです。
チョロの毛色はセーブルなので、
上が茶色・黒・白の太い毛、下が白のやわらかい毛になっています。
(ちなみにリクはレッドなので、上の毛は茶・白です)
二重に毛がはえているので寒さには強いんですが、治療の副作用で毛が抜けてまして、今現在こんな感じになっています。
IMG_0742.JPG
毛の色が薄いのは色が抜けたのではなく、上の毛が抜けたから。
特にお腹の抜け毛はひどいです。
あと、首周り。(まぁこれは首輪をつけてるからしょうがないんだけど


ちなみにちょっと前(8月)の写真はこちら。
8月のチョロ
その日の天気とか光の加減は違うけど、毛の色が濃いですね。
これが本来の上の毛です。
…毛の色を比べるために写真出したけど、毛の色よりもカラダの太さが気になる…^^;


コーギーはダブルコートのせいで年2回の毛の生えかえ時期は抜け毛がものすごいんですが、
リンパ腫の治療がはじまってからは、毎日生えかえ時期みたいになってます。
やっぱり大量に抜けてるせいか寒いようで、日中の暖かい時間帯にも洋服着てます。
少しずつ毛は生えてきてるんだけど……抜ける量に追いついてない感じですね。
あと、くせっ毛がひどくなったかな?
毛の質も変わりました。
少しでも早くたくさん生えてくることを祈っています……。


そんなチョロさん、今日は昨日より少しだけ調子がいいみたい。
寝てる時間がほとんどなんだけど、少しでも元気なのは嬉しいです。
明日の診察で白血球の数が戻ってたらいいんだけど……。
posted by みゅう at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 闘病日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

