2010年04月16日

治療46回目

今日で結論(反応過形成なのか腫瘍なのか)が出るはずが、またまた微妙な結果になりました……。
しこりは注意深く触らないとわからないくらいに小さくなったけど、どろどろしたのが残ってるそうです。
しこりの形が崩れてるけど、まだあるそうです。
薬は効いているんだろうけど、反応がシャープじゃないとの事。
静脈注射をしてみますか?と言われたけど、私達(今日は主人と一緒に病院に行きました)の答えは「数日様子見」でした。
(しこりを)たたくなら早めの方がいいのはわかってるんですが、注射してもあまり変わらないような気がして。
またもやステロイドで数日様子見になりました。
何となく、しこりは変わらないような気がします。
様子をみながらいくのか、前みたいに癌の治療を再開するのか、しっかり考えたいと思います。



【今日の治療費】
内服薬800円(1日2回×4日分)

ステロイド&抗生物質
ステロイドの量が1錠に減りました。
でも、最初の治療時の量:1/2錠→数日前の内服薬:1個半→今日1錠と前に比べると確実に増えています。
これから治療を再開するとしたら、前回より間違いなく薬の量が増えるのでチョロの負担が心配です……。
posted by みゅう at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 治療記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/146741340
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。