2010年08月31日

治療55回目 / 治療再開

今日から治療再開です。
(先日、9月〜と書きましたが、予定が早まったわけじゃありません。キリがいいかなと思って…)
今日は1番を狙って7:05に到着……当然1番……じゃなく2番でした。
1番の方は10分前に到着。
ちなみに、何度も書いてますが、ここ9:00開院です^^;


今日は、まず、いつもの診察&エコー。
脾臓も相変わらずぼんやりボツボツしてました。(前回の治療記録参照)
前回の治療時の薬の量は最低限だったそうで、今回も少し少なめの量からスタートします。
副作用や効き目によって量は変えるそうです。
久々の血液検査の結果、白血球は10500と良好。
今度からコレ↓載せようかな。
いつもこういう紙をもらっています。
血液検査の結果です。
20100831血液検査"



チョロと病院に行ってる間、リクはひとりでmyサークルでお留守番なので、
帰宅してからすぐ出してあげたんですけど、出てこないんです。
いつもならダッシュして出てくるのに何で??
注射して帰ってきたチョロ(我が家では注射した日は数時間サークルに入れてます)を気遣ってるの??
昨夜「明日からまたチョロが病院に通うんだよ」と言ったのが通じたのでしょうか。
普段はおもちゃの取り合いしてるのに……。
なんだかんだで仲良し2匹なのでした。


次回は1週間後。
何事もなく過ごせますように!
体重:11.6kg




【今日の治療費】
エコー500円
血液検査1000円
処置1500円
注射6000円
内服薬(1日2回×3日分)600円

吐き気止め
袋に印字してあってわかりやすいです。
気遣いありがとうございます。
posted by みゅう at 10:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 治療記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。早速の通院大変ですね。
7:05に到着って 動物病院は近いところにあるんですか?
離れてると これまた大変ですね。
うちも最初は 大学の付属の動物病院を紹介されて 
朝5:30ごろ家を出て 7:00前後に
ついてました。
途中が 渋滞するところがあって通勤時間は
中々動かなかったなぁ。
今は 市内の個人の動物病院だから 近くていいんだけどね。
リクちゃんの事も気になるだろうし
待ってる時間も 大変だよね。
うちは 大学構内を散歩出来たけどね。
リクちゃんとチョロちゃん 犬同士 なんか変だと わかるんでしょうね。
気遣ってるんじゃないのかな。
Posted by 大ママ at 2010年08月31日 11:24
大ママさん、こんばんは。

病院は近い方だと思います。
車で10分くらい。
前は徒歩10分のとこに住んでたんだけど、今は少し遠いです。

待ち時間は、今の時期は暑いので車の中にいます。
TV見たり読書したりまったりしてます。
あとは、病院から徒歩数分の大きい公園で散歩したり、
病院の外にベンチがたくさんあるので(中の待合室に入れない人用)、
そこで他の飼い主さんとお話したりしてます。
開院してから待つより、早く来る方がラクなんですけど、
さすがに毎週になると朝早くて眠いです^^;
チョロもいびきかいて寝てる時もあります。
リクも家でふて寝してるんだろうなぁ…。
Posted by みゅう at 2010年09月01日 20:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/161099659
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

