2010年09月21日

治療58回目

嘔吐もせず下痢もせず平和に過ごせた1週間でしたが、
今朝になってご飯を食べなくなっちゃいました。
診察の結果、熱があるので(39.9度)、抗がん剤は中止、点滴(抗生物質)することに。
こりゃ白血球下がったな…。



夕方、再度病院へ。
熱は38度まで下がりました。
血液検査の結果、白血球は2900、好中球は1500、ギリギリです。
この後、様子を見て場合によっては好中球を増やす処置をするかもしれないとのことでした。
GPT(肝機能)とALPが高すぎ、PCV(ヘマトクリット値)が減りました。
好中球を見る限りでは、新しい細胞も出てきているということで、
そんなに深刻ではないとは言われましたけど……こんなに白血球が減って発熱すると心配です。
明日は様子見、今週末再診になりました。



そんなチョロさんはこんな感じ↓
これでも闘病中なんです^^;
……見た目、いたって元気なんですけど^^;
晩ごはんはちょっとだけ食べました。
明日はもっと食べれるようになったらいいなぁ。
今日は久々の徹夜です……頑張るどー!
体重:10.7kg



【今日の治療費】
入院費1500円
血液検査5000円
処置1000円
注射1600円
点滴2500円
内服薬300円(1日1回×2日分……抗生物質)

血液検査数値
見づらいんですけど、血液検査の結果です。
右上の小さいのが普段の検査結果です。
今日はいつもより詳しく検査をしました。

薬
抗生物質です。
posted by みゅう at 20:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 治療記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
抗がん剤治療をするといろんな事が起こりますよね。
うちは 白血球の数値がすごく上がっちゃいました。(1月のころの話だけど)
肝臓の薬は今でも飲んでます。
でも 熱が下がってきて良かったね。
徹夜無理しないでよ。時々ウトウトしてね。
がんばれ お大事に!
Posted by 大ママ at 2010年09月21日 22:05
大ママさん、こんばんは。

チョロは何の前触れもなく、いきなりガクッと体調崩すことが多いので焦ります…。
すぐ熱がひいたので良かったです。
今日はずーーーっと眠いです^^;
もう寝ますw
Posted by みゅう at 2010年09月22日 21:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/163342061
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

