2010年09月22日

闘病1年+94日目

夜中は何事もなく無事に過ごせました。
嘔吐・下痢もなく(少々軟らかいですが)体調も元に戻ってきたようですが、
自ら進んでごはんを食べようとしないチョロさん。
こんな時はおやつの出番です。
1粒目……何度か転がしてゆーっくり食べました。
2粒目……少し食いつきが良くなったかな?
3粒目……砕いて通常のごはんの上にふりかけたら…食べました!
まるでおやつをもらうために食べなかったのか!?と疑いたくなるような食べっぷり^^;
まぁその分晩ごはん減らすからいいんだけど…とにかく食べてくれて良かった良かった。


日中は普段より静かに過ごし、問題の晩ごはん。
またもや食べなかったので、おやつを砕いてふりかけたら即食べました。
なんだろう……本当におやつを食べるために演技してるんじゃ……。
そろそろ誕生日なのでプレゼントを何にしようか考えてるんですが、
どうやらコレで決まりのようです。
昔は食が細くて食べさせるのにひと苦労だったのに、
いつの間にこんなに食いしん坊になったんだろう^^;


今日は異様に暑かったのに明日はまたぐぐっと気温が下がるみたいですね。
これ以上体調崩さないように気をつけます。
posted by みゅう at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 闘病日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨夜はお疲れ様。
うちの大も 食事をしないとき
おやつを砕いて少しふりかけますよ。
いつも ささみとひき肉を少々混ぜてるのですが
生意気に飽きるみたいで 食欲のない時は
おやつを乗せると その弾みで
食べてくれます。
主人いわく 犬だって毎日同じじゃ飽きるよ。だって。
でも それで食べてくれればいいかなと言う事でそうしてます。
Posted by 大ママ at 2010年09月23日 14:59
大ママさん、こんばんは。

食事の工夫も大変ですよね^^;
チョロは食べても吐いたりしてフード選びが大変だったんですけど、
リクは何でも食べます。
とにかく食べてくれれば……というのは皆さん同じですよね。

チョロのお気に入りのおやつが廃番にならないことを願います(笑)
Posted by みゅう at 2010年09月23日 19:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/163445876
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。