2010年09月28日

治療60回目

今日は点滴の予定です。
受付を済ませチョロを預けようとしたら、
ものすごい抵抗して「う゛ーーー!」って言ってました。
こんなに嫌がったのは初めてです。
チョロ大丈夫かな……。


チョロが病院で点滴してる間にリクの甘え不足解消^^;
運動不足解消は雨で無理でした。
チョロの副作用を考えると今日遊ばせておきたかったんですが…仕方ないですね。
リクはここぞとばかりに甘えてました。
普段けっこう我慢してるもんね…ごめんね。


夕方チョロを迎えに病院へ。
今回はドキソルビシンを点滴。
7回目の治療時と同じ薬です。
この薬は生涯で使える量が決まってるそうで、チョロの場合はあと1回しか使えないそうです。
(毒素がたまって心筋を傷つけたりするみたいです)
他の薬は個体差があって副作用が出るのもまちまちなんですが、
ドキソルビシンは大体同じような時期に副作用がでるそうです。
(2〜4日は嘔吐、7〜10日は骨髄抑制)
7回目の治療時のあとも嘔吐してましたね。
記録しておいて良かったです。


目の具合もいい感じ。
次回の診察は1週間後です。
何事もなく過ごせるように見守ります。
といっても、ほぼ100%吐くと思います……。
帰ってきたチョロが必要以上にテンション高くてはしゃいでるので^^;



【今日の治療費】
血液検査1000円
処置1500円
点滴6500円
posted by みゅう at 19:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 治療記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
チョロちゃん その後どうかな?
リク君は今日いっぱい遊んでもらえて良かったですね。
今日の抗がん剤は 大がこの前使ったのと同じ物みたいです。
大も 投与日から数えて4日目の朝から吐いて
2日ほど食欲がありませんでした。
その後下痢が2,3日続いて少しづつ元気になりました。
大は その抗がん剤でリンパの腫れがなくなりました。
チョロちゃんも 副作用はあるでしょうけど
しこりが消えるといいね。消える事を祈ってるよ。
副作用が出てる時は本当につらそうで 介護
してる方も大変だけどね。
無理しないで がんばってね。
Posted by 大ママ at 2010年09月28日 19:49
こんにちわ。 ドキソルビシン・・名前だけでも何か毒々しくてイヤですよね(涙)
じゅうべぇは前回のプロトコルで、生涯分使ってしまいました。 再発してから、今は部分寛解状態で、治療は3週間に一度のビンクリスチンとシクロフォスファミドの投与を生涯・・だそうです。首の腫れは引いたのですが、膝の後ろの腫れが全く引きません・・ しょっちゅう膀胱炎を発症しています。後ろ足は両方とも動きません。昨年のリンパ腫発症直後からです・・が、クッシングの持病もあるので、そのための筋力低下が原因だと思いますが・・不明です。
今は前足も弱っており、30cm先のお水入れに到達できません(涙) 
でも、毎日元気にがんばっています! チョロちゃんもファイトで病気なんかやっつけて!! ママさんも・・元気で!
Posted by じゅうべぇママ at 2010年09月29日 16:55
*大ママさん*

こんにちは^−^
チョロは今のところ何事もなく元気です。
しこりは膝の後ろがまだ腫れている状態なんですが、
今回の点滴で目に見える効果があるはずと先生が仰ってました。
なんとか小さくなってほしいです。
無理しないで頑張ります。
大ママさんも無理しないでね!
いつもありがとうございます。



*じゅうべぇママさん*

こんにちは^−^
ドキソルビシン…嫌な名前ですよね。
前の投与時に嘔吐がひどかったので今回も気が抜けません。
うちも同じく部分寛解です。
顎の腫れはひいたけど、膝の後ろが腫れてます。
じゅうべぇくんも頑張ってるんですね。
チョロも一緒に頑張ります!
じゅうべぇママさんも無理しないでくださいね。
Posted by みゅう at 2010年09月29日 17:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/164044407
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。