2010年10月26日

治療64回目

今日は血液検査に触診で終了。
白血球も大丈夫なので抗がん剤をもらってきました。
利尿剤も入ってるので普段よりこまめに散歩して、素手で触らないように手袋着用。
明日は急激に寒くなるようなので今晩は洋服着せて寝かせます。
体調崩さないように暖かくしないとね。
今日のチョロさんはこんな感じです↓
相変わらずひとりでテンション高いです^^;




【今日の治療費】
血液検査1000円
内服薬1200円(1日1回×3日分……抗がん剤)

抗がん剤&利尿剤
posted by みゅう at 21:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 治療記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
チョロちゃん いい笑顔してますね。
このお顔じゃ 体もきつくないようですね。
今回は 飲む抗がん剤ですか?
大の時は細長いカプセルがちょっとひねってある
様な変な飲み薬の抗がん剤でしたが
何種類かあるんですね。錠剤ですもんね
ゴム手袋で飲ませるのも大変でしょ。
チョロちゃんは 嫌がりませんか?
みゅうさんもチョロちゃんもちょっと大変ですね。
副作用で食欲が減らないといいですね。
お大事に。
Posted by 大ママ at 2010年10月27日 08:57
大ママさん、こんばんは。

チョロには飲み薬での投与があってるようで、1か月に1回、抗がん剤を飲ませてます。
点滴で入れた方がいいコもいるようなんですが、チョロは前回も今回も錠剤です。

大ちゃんはカプセルっぽい薬なんですね。
チョロは飲み薬も目薬も自ら進んで頑張ってくれるので、
チョロに負担がかからないように上手くするのに神経使います。
1度で決めなきゃ…っていうプレッシャーがあります^^;
Posted by みゅう at 2010年10月28日 23:12
こんにちは。
チョロちゃんの使ってる飲み薬の抗がん剤は
なんていう名前のお薬ですか?

前にもお話ししたかも知れませんが
大は1月2月の入院で24時間点滴をしていたので
足の血管が堅く細くなってしまっていて
今度抗がん剤をするときは皮膚を切開して
血管を見える状態にして 点滴しないといけないかもしれないのです。

前に飲んだ事のある抗がん剤はエンドキサンというお薬だったんです。
それは 現状維持って感じでしこりをなくしてはくれませんでした。

飲み薬で大にも効果があるかどうかはわかりませんが
参考までに リクちゃんのお薬の名前が知りたいのですが。
この前 ネットで見たら 再発は平均 1〜9カ月で来ると書いてありました。
大は6月の末に再発ですと言われ次の日抗がん剤をしたのが最後でしたから
この年末から 年明け過ぎには気をつけて体をチェックしないとねと
主人とも話してるんです。
やはり 飲み薬があえば点滴よりは楽ですもんねワンコ達にとってもね。
スミマセン めんどくさい質問して。
Posted by 大ママ at 2010年10月29日 13:26
大ママさん、こんばんは。

薬の名前わからないので、次回の診察日(11/2)に先生に聞いてきますね。
大ママさんのブログのコメント欄に書いておきます。

全然めんどくさくないので大丈夫ですよ^−^
Posted by みゅう at 2010年10月30日 17:39
お手数おかけします。
宜しく お願いします。スミマセン。
Posted by 大ママ at 2010年10月31日 14:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

