2011年01月30日

火葬

夕方から火葬をすることになりました。
火葬の前にお世話になっていた動物病院からお花が届きました。
本当にありがとうございます。


昨日私を慰めてくれていたリクの様子が変。
ちゃんとリクはわかっていました。
家族に迎えてから、ずっとチョロと一緒だったリク。
これからはひとりになってしまう…。
まるで「ひとりにしないで」と言うかのように私の後をくっついてきました。
リクだって辛いよね…。


チョロを抱っこし、リクも連れて火葬に。
「もう1匹わんちゃんがいるからさびしくないですね」と葬儀社の方に気遣っていただきました。
でもチョロはチョロだし、リクはリク。
チョロの代わりになるコはいません。リクも同じ。
やっぱり寂しい。
ああすれば良かったんだろうか、こうすればetc…考えても仕方ないけど考えてしまう。
もう一度抱っこしたい、頭をなでたいetc…次々浮かんでキリがない。
私にはもう少し時間が必要なようです。
早く成仏して欲しいんだけど…ごめんチョロ。


こんな事書くとひいてしまう人もいるのかもしれないけど、
抜け殻になったチョロも愛おしいし、
小さくなって帰ってきたチョロも愛おしい。
どんなチョロでも本当にかわいくて、かわいくて仕方がない。
自分の母親の死に顔を見るのは怖かったけど、チョロは平気でした。


今日もみんなでリビングで過ごしました。
本当は今日はリクを病院に連れて行かないといけない日だったんですが、来週にずらしました。
さすがに昨日の今日は…無理でした。
あまりのショックで、昨日治療費を払うのを忘れてきたことが判明!
気付いた時は病院閉まってました……。
本当に本当にすみません〜!!(後日ちゃんと払いました)
posted by みゅう at 17:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 闘病終了後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。本当に寂しくなってしまいましたね。
リンパ種と言うこの病気になってしまうといつかはと思っていても
こんなに急で 気持ちがついていけませんね。
どうしたんだろうと毎日気になる半面 とても更新なんて出来ないよね、
と思いながらも毎日チェックしてしまいました。
あまりにも急で チョロちゃん自身もびっくりしてしまってでしょうね。
今は きっと虹の橋を渡って 病気からも解放されてますよきっと。
でも みゅうさんのそばにいた時も病気だからと言ってもきっと
たのしかったとおもうよ。
こんなに良くしてもらって いい犬生だったって絶対思ってるよ。
チョロちゃんのいなくなってしまった現実は中々受け入れられないだろうし
きっと涙が止まらないかもしれませんが 少しづつ時が過ぎて
チョロちゃんの思い出を語れるようになるまで 無理して我慢しないで
泣きたいときは泣いた方がいいですよ。
そして チョロちゃんの思い出話がしたくなったら
ブログに書いてください。私もおしゃべりにきますから。
大も今がんばっています。だんだん抗がん剤の効き方が悪くなってくると
前に大学病院の先生に聞いた事がありますが
前回3日で消えたしこり まだ消えてません。
少しは小さくなりましたが・・・。
本当にこんなに頑張ってるのに 世の中不公平だなぁと思う事しばしばです。
参ってるみゅうさんに 愚痴をこぼしてスミマセン。
何だか 涙が出ちゃって書き込みがめちゃくちゃになっちゃいました。
みゅうさんも ご主人さまもお体を壊さないように 気をつけてね。
リク君もきっと寂しいと思うから 抱きしめてあげようね。

Posted by 大ママ at 2011年02月01日 21:56
大ママさん、こんばんは。


バタバタ忙しくしてる時はいいんですが、ふっと暇になると……正直きついです。
なんでチョロだけ……と思ったこともあります。
理不尽というかなんというか。
切ないです。


大ちゃんが再燃して辛い時に、暖かいコメントしていただいて本当に感謝しています。
同じように闘病中の家族にいる方にとっては見たくない内容書いちゃって……本当にすみません。
今はチョロのことで悲しいけど、病気のコがひとりでも多く助かって欲しいという気持ちでいっぱいです。
もちろん、大ちゃんも!
いつだって大ちゃんも大ママさんも応援してます。
全然愚痴になってないですよ〜大丈夫^^


一瞬一瞬を大事に、大ちゃんのペースで一歩一歩いきましょう。
しこりが小さくなるように祈ってます!
Posted by みゅう at 2011年02月02日 19:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/183642078
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。