2011年02月13日

変化

一昨日から降ってた雪がやみました。
雪を見ると雪の中遊んでるチョロが……まだ胸が苦しいです。
桜咲いたら花見に行った時のチョロを思い出すんだろうし、
梅雨の時期は雨の中散歩してるチョロを思い出しそう。
紅葉とかドライブやキャンプに行った時とか……。
やっぱり1年くらいかかってしまうのかもしれません。



チョロが旅立った次の日から普段では聞こえないような音が聞こえてました。
ちび部屋からコトンという音とかスーパーのビニール袋を触った時のような音が聞こえるんです。
その度にリクは反応して軽く吠えてたし、
いつもならそういう音が聞こえると「何かいるのかな?」と少し怖く思うんですが、
その時は全然怖くなかったんですね。
あぁチョロがいるのかな、と。

「今日は音聞こえないな…」と思っていたら、しゃもじにチョロの毛がついてたり。
今までしゃもじにコギの毛がついてたことは一度もありませんでした。
なぜチョロの毛だと断定できるかというと、チョロの毛色はセーブル(白+茶+黒)なんです。
リクはレッド(白+茶)なので、黒い毛は100%チョロの毛なんです。
(リクの顔に黒い部分があるのでセーブルと思われる事が多いですがレッドです)
それが私が一番好んで使うしゃもじに…。
「こうきたか!」と思わずプッと笑ってしまいました。
やっぱりチョロだ(笑)、って。

リビングにあるカドラーにあごをのせてくつろいでるチョロ(うっすら透けてました^^;)が見えたこともありました。
びっくりして二度見したら見えなくなっちゃいましたけど。
旦那に言ったら「違うから」って言われました…。
嘘でもチョロだって言って―――!(>_<)
私は霊感ないんですが、あれは絶対チョロだと思うんですよね。
後ろ姿で顔が見えなかったけど、姿かたちも大きさもチョロだったなぁ……。
まぁ、私にだけ姿を見せてくれたということにしておきます( ̄ー+ ̄)ニヤリ
最近は何も聞こえないし見えません。
ちゃんと向こうに行けたのかな…。



最近の心配事は、チョロにお友達ができたのかどうか!!?です。
本当親ばかですみません^^;
悲しくて寂しくて……という気持ちもあるんですが、
それよりも向こうで元気にやってるのかという事の方が気になります。
実は、チョロさん犬嫌いなんです……。
詳しいことは後日書きますが、ちっちゃいコから大きなコまで全部ダメなんです。
今まで大丈夫だったのはチョロと同じくらいの年のコーギーの女の子ひとりだけ。
おとなしいコだったから平気だったのかな??
動物病院の待合室でも、気になるわんこの近くに行ってはみるけど、
いざそのコが振り向いたらびびって逃げちゃうんですよね…。
ということで、ヒトでも犬でも猫でもウサギでも、
仲よくしてくれるコなら誰でもいいからチョロをお願いします―――!!
ヘビとかは怖いかな…でもチョロがOKならいいかな^^;



来月半ばくらいまでちょこちょこ更新続けます。
リンパ腫の治療とは無関係の話になると思いますが
お付き合いいただけると嬉しいです。




PS最近のリクさん↓


元気にへそ天&ベロベロ舐めまくってます…^^;
今日はチョロの祭壇のそばでお昼寝してました。
微笑ましかったです。
posted by みゅう at 19:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 闘病終了後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まだまだ さびしいですね。
右をみても左をみても 目をつぶってもチョロちゃんが浮かんでくると思います。
わたしは りゅうの気配を亡くなった日以来感じないので 「たまには 合図してよ〜」とつぶやいてます。さびしすぎます・・・・

りゅうは とてもおとなしい優しい子だったんで
チョロちゃんのお友達にしてあげてくださいね。
りゅうに チョロちゃんを捜すように言っておきますね。
Posted by りゅうママ at 2011年02月14日 00:07
りゅうママさん、こんにちは。
りゅうくんは、りゅうママさんに気を使わせないようにそーっと寄り添ってるのかもしれませんよ。
チョロは「ごはん!」とか「遊ぼ〜!かまって!」とかアピールがすごかったので^^;


是非りゅうくんとお友達に…!!
チョロにも伝えておきます!
チョロに「お友達ができたら挨拶したいから連れてきてね」と言ってるんですが全然反応なくて…。
良かったぁ…ちょっとホッとしました。
お心遣い、ありがとうございます。

りゅうくん、チョロは犬が苦手で気になっても腰がひけて躊躇してるんだけど、
どうしたらいいのかわからないだけだと思います。
どうか仲良くしてあげてね。


りゅうママさんもまだまだお辛い時期なのに、コメントありがとうございます。
本当に嬉しいです。
ありがとう。
Posted by みゅう at 2011年02月14日 10:15
きっと傍にいてくれているんですね。
大好きで大好きで、傍にいたいから。
これから先もきっと新しい形で繋がっているんでしょうね。
でも、やっぱり辛いですね。
チョロさんが私と出会ってくれたチロやデコやポコやエルザとも遊んでくれますように。
いつかみーんなでお会い出来ますように。
Posted by かおる at 2011年02月14日 11:21
かおるさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
えっと、私の知ってるかおるさん??だと思うんですが、
違っていたら申し訳ないので、はじめてという事にさせていただきました。
お世話になってる方でも本当にはじめての方でも嬉しいです。
本当にありがとうございます。


そばにいれくれてるなら嬉しい…とも思うんですが、
ちゃんと向こうに送り出してあげないと…とも思います。
向こうも我が家もどっちもチョロの居場所なんですけど…ね。

チョロがチロちゃんやデコちゃんやポコちゃんやエルザちゃんと遊んでくれたら嬉しいです。
何とか勇気を出して自分から近づいてくれるといいんですけど…^^;


かおるさん、本当にありがとうございます。
Posted by みゅう at 2011年02月14日 12:28
みゅうさん 
チョロちゃんが みゅうさんが落ち込みすぎてないか心配で
見に来たんじゃないですか。
ここにいるよ、ってあしあとをのこしてるんですよ、きっと。
私も 霊感全然ないけど前の犬のゴンが亡くなって 少しの間ゴンの足音が
聞えたような気がしました。
主人に言ったらシャッターが風で揺れてる音みたいだ、と言ってました。
でも最近は全然聞こえなくて シャッターは揺れる時もあるから
きっと ゴンが私の所に来たと思ってます。

チョロちゃんには きっとみゅうさんのお母さんがついてくれてますよ。
一緒にお散歩して 他のお友達とも遊んでいますよ。
うちのゴンも爺さん犬だったけどわからない事教えてあげる様 頼んどきますね。
でもきっと 思い出してる時はそばにいるって宜保愛子さんが言ってたから
年中みゅうさんの所に遊びに来てますよ。
私は 時々見えないゴンに話しかけてます。

今日は 大の抗がん剤の日で動物病院に預けてきたので 
ちょっと寂しいです。
今朝は 胸に出来たしこりがさらに大きくなってたのでちょっと不安です。
Posted by 大ママ at 2011年02月14日 15:50
大ママさん、こんばんは。
大変な時なのに…本当にすみません、そしてありがとうございます。


ゴンくん(ゴン兄さん!?)もチョロと出会えたら嬉しいなぁ…。
チョロにも伝えておきますね。
色々教わりなさい、って。
私も毎日写真に話しかけて撫でてます。
今は線香あげて、飲み水の交換に具えてるお花の手入れ、時々えさ&おやつの入れ替え(一度チョロにあげたのはリクに食べさせてます)が日課です。


大ちゃん何とか良くなりますように。
祈る事しかできないのが悔しいです。
もう、本当にお願い!!って感じです。
大ママさんも心配です。
この状況では気も休まらないかもしれませんが、
どうか無理なさらないでくださいね。
Posted by みゅう at 2011年02月14日 22:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/185740202
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

