2011年02月14日

バレンタイン


今日はバレンタインなのでクッキーを焼いてみました。
……ってチョコ入ってないけど^^;
チョロが何でもかんでも食べられない(正確に書くと、食べても吐く事が多い)ので
今まで作ってあげたことなかったんです。
このレシピで作りました。
リクはクラッカー食べるみたいにいい音させながら食べてました。
チョロも……養分吸ってくれたらいいなぁ^^;(違うかたらーっ(汗)


ちょこっと書いたように、チョロは普段食べてるフードでさえ食べなかったり吐いてしまう事が多々ありました。
何度かフードを変えたり、食べさせるのに苦労したこともあったんですがリクを家族に迎えてからよく食べるようになりました。
リクがガッツくので、自分のごはんも食べられてしまう!と思ったんだと思います。
実際食べられちゃったこともありましたし^^;


そんなチョロさんの救世主がこちら↓

これはすごく好きなようで、食いつきもいいし吐かないし、
ごはんが食べれなくてもこれを砕いて振りかけると食べてくれるので本当ーーーに助かりました。
(そんなに固くないので簡単に砕けます)
病院に行った日はご褒美に1個。
注射・点滴した日はさらに1個。
飲み薬を飲んだあとに1個、といった感じであげてました。


今度は何の心配もなく食べれるようになったんでしょうね。
ケーキとか色々作ってみようと思います。
posted by みゅう at 23:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 闘病終了後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みゅうさん こんにちは。
手作りクッキーすごいなぁ〜。
私もゴンの時は蒸しプリンが大好きだったので良く作りましたが
大にはなにも作ってあげてないなぁ〜。
大も今では こんなデブ犬ですが 家に来た時は標準より小さくて
食が細くてゆるウンで 朝ご飯は食い付きが悪く
いつもお昼過ぎまでかかってました。
近所に犬のお友達が出来て そこのおうちに行って 
一緒に食べさせたらどうにか食べるようになりました。
そこのワンちゃんも食が細かったんですよ。
チョロちゃんと一緒で お互い取られるのがやだったのかも。
でも6歳の時まで去勢手術してなかったら前立腺肥大になって
去勢したら あっという間に太っちゃって何でも欲しがって
私が気をつければいいのに ダメ母でした。
今は食べる事は心配ないですが カロリー制限があるから
ちょっとかわいそうです。
チョロちゃんも きっと今はおいしいものたくさん食べてますよ。
実は ゴンは美食家で不味いものは絶対食べなかったのです。
笑っちゃうほどね。
きっとゴンと仲良くしてれば チョロちゃんもおいしいもの
いっぱい食べられますよ。

ところで ちょっと気になったのですが 前のブログで
「来月半ばくらいまでちょこちょこ更新続けます。」
というコメントがありましたが ブログやめちゃうんですか?
今続けてるのも大変でしょうけど 少し休んでも またリク君の事や
みゅうさんの事教えて欲しいなぁ。
少し休憩して チョロちゃんの思い出しても涙が出なくなったら
また始めてくださいね。

最後になっちゃいましたが リク君の写真カッコいいですね。
クッキーを前にしてる姿がとてもいいです。
チョンとそろえた あんよも すごくかわいいね。
Posted by 大ママ at 2011年02月15日 11:25
大ママさん、こんばんは。
大ちゃんの様子はどうですか?
少しでも早く数値も落ち着いてくれるといいですね。


チョロとゴンくん出会えてるといいなぁ…。
大ママさんのブログ経由で知り合ったりゅうママさんも
りゅうくんとチョロが出逢えるように気づかってくださって
本当にチョロは幸せ者です。
りゅうママさんにも大ママさんにも大感謝です。
ありがとうございます^^


チョロブログは四十九日で更新終了の予定です。
それまでの間、チョロとの思い出話や写真など載せようかな〜と思ってます。
違う形でブログはじめるかどうかは今のところ自分でもわかりません。
でもブログやめても大ちゃんのとこには通い続けます!
大ちゃんの笑顔は何度見ても癒されます♪


リクは写真撮られるのが苦手なんです。
これはおやつを目の前にして頑張って耐えてる姿ですね^^;
普段の写真の9割は、へそ天です…。
Posted by みゅう at 2011年02月15日 21:04
みゅうさん、こんばんわ。

リク君、可愛いですね。っていうか男前♪
うちのコニーにはバレンタインには、すこーしだけチーズケーキあげちゃいました。チーズが大好きなんです(>_<)

チョロちゃんのお友達に、リーとハナも混ぜてください☆どちらも大人しくて良い子だったので(親バカ)1,2年先輩だから、あちらの生活にも慣れてるだろうから、チョロちゃんに色々案内するように伝えておきます!

ブログやめてしまうんですね…
私、恥ずかしながら最近PCを購入したので
、ブログに書き込みしたのは、みゅうさんのとこが初めてだったんです。会社ではちょこちょこ見てたのですが書き込めなかったもので…やっとお話できるって嬉しくて(*^_^*)
また違う形でも始めてもらえたらいいな♪
来月までお邪魔しに来ますね!

あ、この前大ママさんのブログを探して見にいったんです。大ちゃん、うちのコニーにそっくりで(笑)そのうちコメントさせていただこうかと思っています。

みゅうさんのブログに出会えて、本当に良かったって心から思っています。
何だか、涙出てきちゃった…

では、おやすみなさい!!
Posted by こう at 2011年02月16日 00:31
なにかイベントの時期がくるたびチョロちゃんを思い出しますね。
今はまだ 思い出しては泣いてしまわれてるのじゃないかと 心が痛みます。
苦しいでしょう・・・・・

無理されず いちばん落ち着く方法で 過ごして下さいね。
みゅうさんの 悲しさが わたしでも少しは癒せるのなら いいんですが・・・・・

リクちゃんの待ってる姿 ピシッときまってて お利口そうですね。

カリカリっていう音 わたしも もう一度聞きたいよ〜
Posted by りゅうママ at 2011年02月16日 10:20
こうさん、こんばんは。
コニーちゃんはチーズが大好きなんですね。
チョロは肉の臭いを嗅ぐのが大好きでした^^;
そりゃもう必死に(笑)


りーちゃんとハナちゃんもチョロのお友達になってくれるんですか!
嬉しいです(涙)
りーちゃん、ハナちゃん、
チョロは最初は腰がひけてると思いますが、
慣れれば「でへっ♪」と本領発揮してくれると思います。
どうか宜しくお願いしますm(_ _)m


そうなんですか、私のブログが書き込みデビューなんですね!光栄です(照)
はじめての書き込みって緊張しますよね…。
文字だけだと誤解されることがあるのでガチガチでした^^;
私、普段から言葉足らずなところがあるので…。
書きこんでいただいて本当にありがとうございます。
嬉しいです♪


大ちゃんとコニーちゃんそっくりなんですね〜!
大ママさん、優しい方なので是非コメントしてみてくださいね。


これからはチョロの小さい頃の写真や思い出話などを書くので、また遊びにきてくださいね^−^

Posted by みゅう at 2011年02月16日 22:28
りゅうママさん、こんばんは。
何度も歩いた散歩道とか行くのはまだ無理ですね。
行こうとしても足が……。
まだ時間が必要なようです。


りゅうママさんにはお会いしたことはないですけど、
PCを通してでも出逢えたことはすごく感謝してます。
なかなか自分が辛い時に優しいコメントできるものではないと思います。
コメントしていただいたこと、本当に本当に嬉しかったんです。
ありがとうございます。
この気持ちがりゅうママさんに伝わるといいなぁ…。


リクはおやつ&ごはんのためならヨダレ垂らしながら頑張れるようです^^;
散歩の前の「待て」は、いつもフライングするんですけどね。


りゅうくんの闘病記、最初から見させていただきました。
どれほどりゅうママさんが頑張ってこられたのか……胸が苦しいです。
それもりゅうくんが可愛くて可愛くて仕方がなかったからですよね。
りゅうくんはりゅうママさんと一緒だからこんなにも頑張れたんだと実感しました。
りゅうママさんも少しずつでも時間がかかっても癒されてほしいと思います。
私もちょっとずつ頑張ります。
とりあえずごはん作りから^^;
(チョロが旅立ってからまともにごはん作れなくなっちゃいまして…
作っても、でっかい鍋にカレー3日分とか^^;
そろそろちゃんとした料理を作ろうと思います。)
Posted by みゅう at 2011年02月16日 22:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

