2011年02月26日

2002-2003


今日もぽかぽか暖かい日でした。
散歩中のリクも大満足でしたるんるん






今日はチョロの小さい頃の写真をご紹介します。

チョロを家に連れてきた当日の写真、だそうです。
無理やり正面向かせなくても…あせあせ(飛び散る汗)



とことこ歩いてるところ、だそうです。
足の短さがたまりません…!


P1010070.JPG
2003年元旦の写真、だそうです。
ちょっと顔が変わってきましたね。



トイレで寝てる(なんでわざわざこんな狭い所で…^^;)ところ、だそうです。
けっこう大きくなってますね、生後5カ月くらいだそうです。



なんで、”だそうです。”と書くかというと、この写真の頃は、私はまだチョロとは出逢っていないんです。
小さい頃のチョロは数少なーーーい写真でしか知らないんです……なんでもっと写真を撮っておかないんだむかっ(怒り)
名前の由来は『ちょろちょろ後ついてくるから』だそうです^^;
女の子なんだからもうちょっとかわいい名前つけてあげてたらーっ(汗)


小さいころから大きな犬に噛まれたり、小さい犬には吠えられたり色々あったようで、
私に会う前にチョロはすっかり犬嫌いになってました。
ちなみに、私も大の犬嫌い。
物心つく前に近所の犬に足を噛まれ、血まみれで救急車で運ばれて以来全然ダメでした。
犬嫌いを直そうと親戚のおじさん家で生まれた子犬をもらってきたこともあったけど、近づくことさえできませんでした。
そんな私とチョロが出逢うのはこの後です。
続きはまた次回^^
posted by みゅう at 23:15| Comment(4) | TrackBack(0) | チョロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜〜〜♪
なんて小さくてぬいぐるみのようで かわいい☆
コーギーの赤ちゃん♪初めて見たかも。
足の短い所は 本当にたまらなくかわいいですね。
あえて トイレで寝ているのって微笑ましくて笑えますね。
りゅうも トイレで寝るから 最終的にそこをベットにしたくらいです。
大きい子に噛まれるは 小さい子に吠えられるは
 チョロちゃんも犬嫌いになりますね。
続きが楽しみです♪
思い出しながら みゅうさんも笑顔を取り戻せますように・・・・
Posted by りゅうママ at 2011年02月27日 10:21
こんにちは。
リク君 すごくいい顔で すごくうれしそう。
ぽかぽかの中のお散歩が きもちよかったんでしょうね、ほんとに。
チョロちゃん かっわい〜い どうしてこんなに可愛いのっていうくらいかわいいね。
大は 売れ残り犬で7カ月過ぎてたからもう大人の様な感じで
パピーの時に会いたかったねといつも思ってました。
このときにはまだみゅうさんとチョロちゃんは会ってなかったんだ。
運命的な出会いが会ったのかな。続きがしりた〜い。

私も 犬嫌いって言ってましたよね。
子供のころ実家で飼ってた犬はシェパードの雑種で 大きくて怖くて近寄れなくて
それでかなりビビってたのに 嫁に来て
主人の実家のコロちゃんに 初めて実家にひとりで遊びに行った時
思いっきりかまれました。
大好きな兄貴(主人の事)を取った憎いやつだったようで 
お気に入りのreeにジーパンの5個の穴があき私の太い足に歯型のあざが出来ました。
それから ゴンが来る4年間たとえば
リュウ君位の小さい犬とすれ違う時も 道の端まで逃げてました。
はたして 犬嫌いのみゅうさんがどうしてチョロちゃんを飼う事になったか
早く知りたいよ~。
Posted by 大ママ at 2011年02月27日 10:36
りゅうママさん、こんばんは。

コーギーのちっちゃい頃って飼ったことないとなかなか見れませんよね。
本当にこの頃の写真は数枚しかなくて、すごく貴重な1枚なんです。

りゅうくんもトイレで寝てたんですね。
そういえばリクも寝てたような…。
そういうものなんでしょうね。

ヤフーの方、ゆっくり見ます^^
Posted by みゅう at 2011年02月28日 20:11
大ママさん、こんばんは。

まだ犬嫌いだった頃に噛まれたらすごく怖かったんじゃないですか!!?
大ママさんの犬嫌いが治った経由も知りたいです〜!
私も最初チョロに敵だと思われてました^^;
機会があったら是非教えてくださいね。
チョロとの出会いはこの後更新します。
Posted by みゅう at 2011年02月28日 20:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/187944087
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。