2011年02月28日

出逢い

明日から3月なのに、今日は雨やら雪やらすごい天気ですね〜。
今月は……チョロさんの月命日がないんですバッド(下向き矢印)…まぁ仕方ないですね。
ということで1日早いけどチョロさんをしのぶ会をしてます。
TVにSDカード入れて、実物よりかなり大きいチョロを見ています。
チョロ、デカすぎ(笑)
もう1カ月たつんですね。
あっという間。
変な感じです。




今日はチョロと私の出会いをば。
きっかけは旦那とつきあうことになったからなんですけど、
前にも書いたように、私、犬がだいっっっきらいでして。
犬嫌いの方は経験あるかと思うんですが、犬って嫌ってる人にむかって吠えるじゃないですか。
もう1回吠えられただけでダメなんですね。

道で犬に遭遇すると、
@今来た道をダッシュで引き返す
A用もないのに違う道に曲がる
B心の中で「吠えるなよ〜」と願いながら睨んで進む^^;(本当スイマセン
このうちのどれかを選択するわけです。
そりゃもう必死。

実家で犬を飼うことになった時も、「コロコロしてるなぁ」とは思いましたが、
かわいいと思ったことは一度もありません。
裏庭で飼っていたけど、怖くて近寄れなくて散歩したこともありません。
目の病気でもう長くないとわかった時にそばにいって(といっても1m以上離れてました^^;)
「がんばれ」って一言言っただけでした。


一生犬に関わることはないと思ってた私の前に立ちはだかった大問題(笑)
つきあうことになった彼氏(旦那のことです)が犬を飼っている!
事情を話し、「まぁ、とりあえず1回見てみる?」ということで彼の部屋へ。
サークルに入れておくから、部屋の入り口から見てみれば?という事なんですが、
なにせ犬嫌いの私は、もう何年も犬をまともに見たことがないんです。
1回でも吠えられたら無理!!と思っておそるおそる覗いたら…いました。
サークルによじのぼり、「だぁれ?お客さん?」という顔で首をかしげて私を見つめる犬。
それがチョロでした。










……かわいい。










一目見てそう思った自分にビックリ^^;
犬に噛まれてから一度も犬をかわいいと思ったことなんてなかったのに、
あれ?なんだこの犬、かわいい…と思ってしまったのです。


結局その日はサークル越しのまま10分くらい過ごして帰ったんですが、
一度も吠えられることもなく、チョロの頭を撫でたりしちゃって、
あれ、平気かも……ピーマンみたいなものかな??なんて感じでした。
(要は、子供のころダメでも大人になったら大丈夫になった、ということです)


このあとからチョロと私の旦那をめぐってのバトル爆弾がはじまるのですが、その話はまた次回。
ヒトと犬でバトルって何!!?って感じですが^^;
仲よくなるまで色々あったんです(笑)


choro2003.jpg
この写真は旦那のお気に入りだそうです。
チョロも私も若いなぁ…。



choro2003-2.jpg
一見仲よさそうだけど、この頃はまだそんなに仲よくありません^^;
犬嫌いもまだ治ってないけど、触れるようになったかな?っていう頃の写真です。
posted by みゅう at 20:03| Comment(4) | TrackBack(0) | チョロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みゅうさん こんばんは。
あぁ わかってしまいそう。
きっと 私がコロちゃんにかまれたいきさつと同じバトルかな。

でもチョロちゃんは一目でみゅうさんを気にいったんじゃないのかな。
私もみゅうさんと同じかも。
犬嫌いの上にコロちゃんにかまれて ますます・・・。

その4年後 家の駐車場に幼いゴンが雨宿りしてたんです。
今でも本当に苦手だったのに その日初めて
いぬをだっこしました、今考えるとためらいもなかった気がします。

今でもこれを言うと友達に大ちゃんが聞いてるよと言われるんですが
一番好きなのは ゴンなんだって言ってます。

きっと人の出会いと一緒で 犬とも一目ぼれってあるのかもね。
今度ゴンの事もブログに書くね。

でも 私はみゅうさんが 犬嫌いが治ってチョロちゃんを飼ってて お嫁入りに一緒に連れて行ったのかと思いました。

だから ご主人と惑ったろうと勝手に想像してました。逆だったんですね。
Posted by 大ママ at 2011年02月28日 22:50
みゅうさん、こんばんわ。

みゅうさんとチョロちゃんの2ショット、チョロちゃん嬉しそう♪可愛いですね☆

まだ仲良くないということですが、きっとチョロちゃんは、「この人なら大丈夫」って思ってたんじゃなでしょうか?

バトルの話聞きたい!ヤキモチとかなのかな??
コニーはかなりのヤキモチ焼きなんですよ。他のワンちゃんを撫でたら大変、すぐ吠えるんです(笑)愛なのかと思って嬉しいですが☆
Posted by こう at 2011年03月01日 00:24
大ママさん、こんばんは。
バトルの内容はもう少し待ってくださいね。
ここで答えちゃうとネタバレになっちゃうので…^^;

まさか独身で一人暮らしの旦那が犬を飼ってるなんて思いもしなかったので、
はじめ聞いた時はものすごく動揺したんですが、人生わからないものですね。

チョロは私にとっては”特別”なコです。
この先、新しいコを家族に迎えても、チョロはずっと特別。
リクは1番かな?
他のコ達もみんな1番なんだと思います。
リクには内緒ですが^^;
Posted by みゅう at 2011年03月01日 20:04
こうさん、こんばんは。
犬嫌いのチョロと、同じく犬嫌いの私の波長があったんでしょうか…
チョロのおかげで今ではすっかり犬好きになりました。

コニーちゃんヤキモチ焼きなんですね〜。
かわいい^−^
私はよそのわんこを撫でる時に必ずチョロに言い訳してます。
「違うんだよチョロ、浮気じゃないからね」って^^;

バトルの話は数日後に載せますね。
こうさんもコニーちゃんのブログ作ればいいのに…。
コニーちゃんのお話も色々聞きたいです。
機会があったら是非!
もし始めたら教えてくださいね。
遊びにいきますので♪
Posted by みゅう at 2011年03月01日 20:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。