2011年03月13日

お願い

義援金の協力を是非お願いします!


東北地方太平洋沖地震の義援金サイトを載せます。
ボランティアはまだ行けないし、物資も送れません。
寄付・募金や節電しか出来ないけど、少しでも多くの方にご協力いただければ嬉しく思います。
なお、必ず事前に詳細を各サイトで確認してください。




■ゆうちょ銀行
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/fukusi/kj_tk_fk_gienkin.html


■Tサイト募金
http://tsite.jp/donation/index.pl?xpg=PCTC0202&bokin_id=88


■グルーポン義援金
http://www.groupon.jp/cid/7995


■Yahoo基金
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html


■goo募金
http://special.goo.ne.jp/donation_earthquake/


■はてな義援金窓口
http://d.hatena.ne.jp/hatenacontrib/20110312/1299904670


■日本赤十字社
http://www.jrc.or.jp/


■楽天銀行(旧イーバンク銀行)
http://www.rakuten-bank.co.jp/company/contribution/110313/


■ジャパンネット銀行
http://www.japannetbank.co.jp/news/general2011/110312.html


■DOCOMOの携帯
iMenuから「義援金受付中」


■SOFTBANKの携帯
•白戸家のお父さんデジタルコンテンツ
「Yahoo!ケータイ」トップページ→「お知らせ」→「東北地方太平洋沖地震義援金受付」
•ソフトバンクチャリティダイヤル
「*5577」をダイヤルし、音声ガイダンスに従って該当の支援特番を選択し、音声メッセージをお聞きください。


■auの携帯
EZボタン → トップメニューまたはau oneトップ → 「災害用伝言板」 → 「被災地支援義援金サイト」



犬の闘病サイトでこういうお願いをするのもどうかと思ったんですが、
1人でも多くの方に支援が出来たら…と思い記事にしました。
ご協力よろしくお願い致します。


みゅう@管理人
posted by みゅう at 17:17| Comment(6) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっしゃ!
Posted by まき at 2011年03月13日 17:59
まきちん!ありがとー!!
Posted by みゅう at 2011年03月13日 18:35
こんばんは。
みゅうさんの紹介のサイトじゃないけど
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/fukusi/kj_tk_fk_gienkin.html
ゆうちょ銀行にて 送金無料サービスで義捐金の紹介がああったので
ゆうちょの口座から口座へのゆうちょダイレクトでの送金で(ATMからだとそうりょうがかかるそうです)
少しばかりだけど送りました。よその銀行だと振込料かかるでしょ。
せこいけど その分だって支援の回せるもんね。
毎日ニュースを見て 泣いてるだけじゃね。
ボランティアにも行けないし。

昨日 家族を探し出し 再開に涙していた人なんですが コーギーをしっかり
抱っこしていたお父さん 40代くらいの娘さんと再会、
そうしたらそのワンちゃん お父さんのお腹を蹴って 娘さんの方へしがみついてたの。
思わずチョロちゃんを思い出してしまいました。
自分が逃げるだけでも大変なのに そのコーギーちゃん 泥もついてなくて
綺麗なの お父さんが必死で守ったんだね。
涙が出てしまいました。
Posted by 大ママ at 2011年03月14日 20:50
大ママさん、こんばんは。
ゆうちょでもやってるんですね。
その情報も追記しますね。
ありがとうございます。
私もあちこち寄付してます…少額ですが。
少しでも役立てたらいいですね。


私もそのニュース見ました!
本当に大事に抱っこされてきたんだろうなぁという感じがしました。
チョロみたいに蹴ってましたね。
私もうるっときました。
他にもわんこ抱っこして自分の家を探してる方もいましたね。
少しでも多くの命が救われるように祈ってます。
Posted by みゅう at 2011年03月14日 21:57
みゅうさん、こんばんは。

やっとPC開く事が出来ました!
みゅうさんご家族みなさん無事で良かった!チョロちゃんが守ってくれたんですね。

私は茨城北部に住んでいるのですが、震度6強でした。仕事中でしたので床が抜けるかと思いました。東北のニュースを見ると同じ地震を経験しても、生きていられるだけでいいって思います。一昨日にやっと電気が来たのですが、水道はまだなんです。お店もやってない所が多いし、食料も不足してますね。でも、みんな頑張ってます!!

コニーも元気です♪

義捐金のサイト掲載ありがとうございます!
Posted by こう at 2011年03月17日 01:16
こうさん!!!
心配してたんですよー!
御家族もコニーちゃんもご無事で何より!
怪我してませんか?風邪ひいてませんか?
ストレスとか色々心配ですが、こうして無事を確認できただけでも良かったです。
大変な時にコメントしていただいて本当にありがとうございます。
地震本当にものすごいですね。
普段から色々と用意してたのに、実際に持って逃げたのはチョロの遺骨と財布だけでした^^;

水道まだなんですね…食料も足りませんよね。
うちの近所のスーパーでも棚がからっぽです。
ガソリンスタンドも長蛇の列だし…。
今、東北と茨木に荷物出せないんですよね。
うちの実家東北なんですけど、そばに行くこともできないの。
何の手助けもできなくて申し訳ないです。

でも体をはって復旧作業してる方がたくさんいらっしゃるので、もう少しの辛抱です。
今私にできるのは募金と節電と祈る事だけなんですけど出来ることを精一杯頑張ります。
こうさん御家族の無事を祈ってます。
Posted by みゅう at 2011年03月17日 09:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/190410893
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

