2011年04月09日

はじめて

一昨日の余震は驚きましたね…皆様ご無事でしょうか。
こんなに大きいのが余震!?
正直もう勘弁してほしいです。
これ以上被害が広がりませんように…。
計画停電はひとまず打ち切りになったようですが、夏に向けて引き続き節電頑張ります。
あと準備もしっかりと、ね。






今日は、はじめてのアレとコレです。
アレ=キャンプです。
チョロと行ったはじめてのキャンプ。
チョロも私も人生初キャンプです。
学生時代に学校行事で青少年自然家のような施設に泊まったことはありますが、
テントを張って泊まるのはこの時はじめてです^^;
超インドア派だったのに、コギ飼い始めて随分外に出るようになりました。


030921.JPG
運転席でご機嫌のチョロさん。
普段の散歩も大好きですが、初めての場所に行くのも大好きです。
窓から顔を出したがるチョロは周りの車に笑顔をふりまいてました。
この時からチョロを”初代営業部長”と呼んでいます。(もちろん二代目はリクです
チョロがでへっ♪と笑うだけで周りの人と会話が弾むんですよね^^
よく他のキャンプ場でも一緒に遊んでもらったりしてました。


030921-2.JPG
この時は支笏湖のキャンプ場に行きました。
夜は波の音を聞きながら寝て、ちょっと感動。
チョロはとーちゃんの寝袋で一緒に寝てました。
初秋で少し肌寒かったけど楽しかったです。





続きまして、はじめてのコレ。
コレ=運動会です。
当時札幌在住だったんですが、北海道ネットコーギーズ会員でして(彼が)
コーギーだらけの運動会があったんですね。
たくさんのコギが見れる!&チョロにお友達ができるかもしれない!ということで参加。
これが運動会のプログラムです↓
懐かしい〜
20040425.jpg


当日会場のドッグランに行くと、約50頭のコギさん大集合黒ハート
いや、もうコギ天国じゃないですかるんるん(←既に犬好きになってました)
かわいい洋服着てるコギがたくさん…よーし、チョロもおめかしだ!とオレンジのバンダナ装着して
参加しました(既に親ばか炸裂ですね^^;



20040425-2.jpg
チョロは椅子取りゲーム&チーム対抗リレーに参加。
椅子取りゲームはコギがお座りしたら飼い主も座れるというルールでした。
チョロが遠くにいる私に「助けて〜あせあせ(飛び散る汗)」と訴えてるように見えますねたらーっ(汗)
チョロさん2回戦で敗退…椅子はあるのにチョロがおすわりできずに負けちゃいました…残念。


最後の種目のチーム対抗リレーは、すごい足ひっぱっちゃいました…。
周りのコギに圧倒されて固まってしまったチョロ。
そのチョロをズルズルひっぱる彼。
チョロの応援に必死で何の障害物もない所で転ぶ私。
後続の皆さんのおかげで3着でした。
いや、もう、本当に、あの時はご迷惑おかけしましたm(_ _)m



20040425-3.jpg
運動会が終わってサッパリした顔のチョロさんたらーっ(汗)
チョロのお友達…できませんでした……バッド(下向き矢印)
なんだかんだ大変でしたが楽しかったです。
ネットコーギーズは今は活動してないようですね…寂しいなぁ。
またコギコギ運動会があったら参加したいですね。






今回は長かったですm(_ _)m
最後まで読んでいただいてありがとうございました。
posted by みゅう at 14:17| Comment(6) | TrackBack(0) | チョロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
キャンプかぁ。楽しそうだけど超超インドアの私には 無理かも。
でも前にキャンプに行った時のブログみた時楽しそうと ちょっとだけ心が動きました。

うちの大は動作がのろくて よく人間じゃなくて良かったね。
人間だったら絶対運動会はびり等賞だね、と話してましたが
犬にも運動会があったんですね。
うちの近所の コギ友さんがこーぎーのオフ会に言って来て楽しかった、
と言ってましたがその時もきっと運動会みたいなことしたんでしょうね。
どの写真も チョロちゃんご満悦の顔ですね。
チョロちゃん人間だったら一等賞かもね。

PS:この前の余震の時私はお風呂に入ったとこでした。
  地震が苦手な主人が おい地震、地震と  呼びに来たけど 
  どうしていいか分らずお風呂と洗い場を 出たり入ったりウロウロ
  してしまいました。やはりいざとなるとちゃんと動けないものです。
  どんな時でも冷静にさっと動く訓練しないとだめかな。
Posted by 大ママ at 2011年04月09日 21:03
大ママさん、こんばんは。

キャンプは準備と後片付けですごく疲れるけどチョロもリクもすごく喜ぶので毎年行ってます。
キャンプ場によっては手ぶらで利用できる所もありますよ。
ログハウスで食材も用意してあったり。
気が向いたら是非一度行ってみてくださいね。

運動会はすごい楽しかったです。
チョロは固まってましたけど^^;
リクだったら足が早いので良かったかもしれません。

お風呂に入ってる時に余震がくると慌てますよね。
私もそうでした^^;
今は夏に向けてトレーニング中です。
階段をのぼるトレーニングを……(>_<)
降りるのはいいんですけど、登りは辛いです…。
暑がりなので鍛えて体重も減らして夏に備えないと…^^;
今年こそ痩せられそうな気がします(笑)
Posted by みゅう at 2011年04月09日 22:28
わんこ連れてキャンプ…楽しそうですね。
私の夢ですぅ。
コギ運動会もかわゆい♪
全部コギ…圧巻ですね。
見てみたいわぁ。
チョロちゃんの「おかーさーん(T_T)」と助けを求めてる顔がかわゆい。

ところで…
北海道コギの会…あ、もっとかっこいい名前だったな…。
…北海道にお住まいなんですか?
Posted by マロ点 at 2011年04月10日 06:35
マロ点さん、こんにちは。
キャンプも運動会も楽しかったですよ。
マロ点さんも機会があったら是非♪

4年ほど前から関東に住んでますが、今日の日記の頃は札幌にいました。
マロ点さんとこでちょこっと書いたかと思いますが、道東に住んでいた時期もあります。
元転勤族なので^^
Posted by みゅう at 2011年04月10日 10:34
あ…そうでした。
聞いたことありました;
ごめんなさい〜;
私…けっこう「以前にお話ししたとおり…」みたいなこと聞いてしまうことが多くて…。
今度やらかしたら…叱ってください。

ウチの近所のラーメン屋さんにもコギがいます。
最初は違う家で飼われていたのだけど、いたずらするようになって、もてあまされて、町内の知り合いの家に回されて、保健所行き寸前になって…見かねたラーメン屋さんが引き取ったそうです。
そのラーメン屋さん、シェットランドとビーグルを飼ってたんですが、ビーちゃんが亡くなって「もともと2頭飼いだから」って。
短いあんよでビョンビョン来る子ですが、可愛いです。
ラーメン屋さんも「こいつは、おばかだなぁ。」って言いながらも、ニコニコ顔でお散歩してますよ。
コギは、人なつっこくて、笑顔満点で、ムチムチでメンコイですね。
Posted by マロ点 at 2011年04月10日 17:11
マロ点さん、こんにちは。
私もなんやかんややらかすと思うのでお気になさらず^^

ラーメン屋さんのコギ、いいですね〜。
ラーメンもコギも大好物です(笑)
久々に札幌でラーメン食べたくなっちゃいました♪
Posted by みゅう at 2011年04月11日 18:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/195013554
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。