2011年04月12日

相棒 〜その2〜

今日も余震が続いてますね。
もう〜本当にもういいかげんにしてほしいですね……。






今日はリクさん登場です。
元々チョロのお婿さんとして迎えたリクさんですが、
リクを飼い始めた直後に転勤族になってしまい断念バッド(下向き矢印)
チョロとリクの子供だったらさぞかしかわいかっただろうに…(親ばか炸裂ですね^^;
ということで夫婦ではなく相棒として一緒に過ごしてきました。
犬嫌いのチョロにとっては初めてまともに遊んだ犬がリクです。
1匹だけそばに来ても大丈夫なコがいたんですが、何の気兼ねもなく遊べた犬はリクだけでしたね。
向こうでたくさんお友達出来てるといいんですが…。
もぅ〜お友達出来たら挨拶するからかーちゃんとこに連れておいでって言ってるのに……まだ来ません^^;
私が気付かないだけなのかどうなんでしょうか…。
皆さんに紹介していただいたわんちゃん達と遊べてるといいんですが…。



2004年9月我が家に迎えた日に撮影したリクさん。
生後2カ月です。
ちっちゃ!!



まずは先住犬のチョロさんにご挨拶〜
どうですか、この体格差!



こんなにちっちゃかったリクさん……今ではたらーっ(汗)
小さい時から手足の大きなコは大きくなるって本当ですね。



ひっかかって取れないのではなく、かじって遊んでいるようです。
やんちゃなとこは今も変わりません。


そんなリクさん、ひとりになってからは本当―――に静かです。静かすぎ。
思わず新しい家族を……とか考えちゃったんですが、問題が。
余震&計画停電…おまけに旦那が犬アレルギーだと断定!(発覚ではなく断定、です)
チョロを抱っこしてもリクに舐められても肌が赤くなるからアレルギーだって〜と言ってたんですが、認めようとしなかった旦那がついに折れました。
花粉症で病院に行き、アレルギー検査したらひっかかったそうです^^;
「じゃあリクが最後の犬になるんだね」って言ったら「俺からコーギーを取り上げるな!!」だって。
肌が赤くなっても痒くなってもコギ飼いたいそうです。
うちの旦那の場合は洗い流すとおさまるんですけど…。
犬好きで犬アレルギーって辛いですよね。
ちなみに私は今のところ何のアレルギーもないので大丈夫です。
旦那は今日もリクにベロベロ舐められて嬉しそうにしてました^^;
肌まっかっかにして……まぁ本人がいいならいいんですけどね。
よっぽどひどくない限り、また新しい家族を迎えるようです。
とりあえず、ちゃんと気持ちの整理がついて計画停電も落ち着いてから…ですね。
posted by みゅう at 20:55| Comment(6) | TrackBack(0) | チョロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
リクちゃんの子供の時の写真 かわい〜い。
いいなぁ 子供の時の写真なって。
大が我が家に来たのは7カ月過ぎだからもう青年になっていて
お子ちゃまの顔では亡くなったんだよね。
やっぱりコーギーの子供の時の顔って一番かわいいかも。

でもリクちゃん一人になって 寂しいんだね。
近所にお友達はいませんか?
大も昔 毎日遊んでいたお友達が無くなった時
落ち込んでご飯もあまり食べなくなってしまって
犬の集まる公園に連れていくようにしました。
そうしたら 少しづつ元気になってよ。
今もお散歩でお友達に会えるとすごく元気になるんだ。
リク君がまた元気になるといいね。

ご主人の犬アレルギーは 皮膚に出るんですか?
私も犬ねこアレルギーなんですよ。もっぱら鼻水鼻ずまりですが。
アレルギーのテストで検査したら いっぱい出ました。
スギ・つつじ・ヨモギ・ぶたくさ・金属・ちりほこりこんなもんかな。
犬を飼うまで 出てなくてゴンが家に来てから
鼻水鼻ずまりがひどくて検査したら出ました。
一つでたら 後から全部出たみたいにね。

金属って言うのは シルバーのネックレスを半日付けてて
なんかかゆいのではずしたら見事にネックレスの痕が赤くなっていました。
眼鏡もメガネのフレームが金属だとだめで今はプラスチックにしています。
でも私も 犬とは離れられないようです。
Posted by 大ママ at 2011年04月12日 22:11
皮膚が真っ赤になっても べろべろされるがままの御主人様は ほんものの犬好きですね。
是非是非 チョロちゃんの生まれ変わりに出会ってね。

チョロちゃん まだりゅうを連れて行ってくれませんか?
もし 現れたら わたしのとこにも来てくれるように 伝えてくださいね
Posted by りゅうママ at 2011年04月12日 23:21
大ママさん、こんにちは。

リクは散歩のときはすごく元気で嬉しそうにしてるんですが、帰ってきて家にいるとしょぼーんとしています。
前ならチョロがかまってたのに…。
なるべく意識してかまってはいるんですけど、ヒトと遊ぶのと犬相手に遊ぶのとでは違うようです。
散歩の時は他のわんこと楽しそうに遊んでいるので、やっぱり犬には犬の遊び相手が必要なのかな…と。

大ママさんも犬アレルギーあるんですね。
スギetcたくさん…大変そう(>_<)
旦那はレベル3で、今のところ肌が赤くなったり痒くなる程度です。
正直、このレベル3ってのが軽症なのか重症なのかわかりません。
悪化しないのかな、とか心配なんですが、本人はコギを飼い続けるみたいです。
Posted by みゅう at 2011年04月13日 12:12
りゅうママさん、こんにちは。

ほっとくと10分くらいベロベロ舐められてて真っ赤になってます^^;
コギがいいんだそうです。
私は他の犬種も飼ってみたいんですけどね。

チョロは一度真顔で夢に出てきたことがあるんです。
何も言わず、ただただ真顔で…。
りゅうくんと出会えて一緒に遊んでいると思うんですけど、早く紹介してくれないかな…。
もし遊びに来たらりゅうママさんの所にも顔出すように言っておきますね。
Posted by みゅう at 2011年04月13日 12:16
みゅうさん、こんばんは。

毎日のように、ブログを見に来て癒されているのですが、コメントが久しぶりになってしまいました!

キャンプや運動会の写真、チョロちゃん楽しそう♪私もキャンプが大好きで毎年行ってます!運動会の写真は、コニーはフリスビーをやっていたので大会を思い出しました。

いや〜、それにしてもリク君の可愛いこと!!コーギーって赤ちゃんの時も、ほんと可愛いですよね〜〜(*^_^*)
リク君、大人しいんですね…遊び相手がいなくなっちゃったから淋しいのかな。赤ちゃんの時からチョロちゃんがいたから淋しくないわけないかぁ(>_<)パパとママを独り占め出来るけどね…

旦那様は、犬アレルギーなんですね(驚)
大好きなのに可哀そう…
犬大好きパワーで治るといいですね!

今日もコニーは元気です。今の抗がん剤が効いているようで落ち着いています。5/11で12歳になるので、無事誕生日を迎えたいです!
Posted by こう at 2011年04月16日 00:18
こうさん、こんばんは。

コニーちゃんフリスビーやるんですね〜。
リクはボールを追っかけるチョロを追っかけてたんですが、
ひとりだとボールを追っかけないしフリスビーも出来ないのでつまんないです…
これも今からでも覚えられたらいいんですけどね。

リクはちびの頃はすごくかわいかったのに今は親父コギです^^;
チョロのちびの頃は正直……ってこんな事書いたらチョロが化けてきそう…(むしろ出てきて欲しい^^;

コニーちゃん5月で12歳ですか!
あともう少しですね。
チョロが精一杯頑張ってくれたので、リクもリクなりに頑張って生きぬいて欲しいです。
できれば二桁いってほしいなぁ…。
Posted by みゅう at 2011年04月16日 22:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。