2011年05月05日

2007年

今日は旦那曰く、『コギがたくさん来るドッグラン』に行ってきました。
確かにたくさんコギいました。
リクも楽しそうにしてました。
でも、自分でもびっくりしたんですけど全然楽しくなかったんです…バッド(下向き矢印)
やっぱりチョロがいないと出かける意味がない。
チョロがいないとつまらないと再確認しただけでした…。
チョロが旅立って寂しくなってリクがいてくれて良かったとも思うんですが、
”チョロとは違う”と却って強く認識してしまって……。
自覚しているより重症なのかもしれません…。
これも時間が解決してくれるんでしょうか…。
こんな私をリクはどう思ってるのか……。




今日は2007年の写真です。

チョロさんお風呂中。
見えませんが湯船の中で支えています。




毎日軽く1時間は雪遊びをします。
ちびさん大喜びグッド(上向き矢印)
私はヘトヘトバッド(下向き矢印)なのに痩せないしバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




夜の散歩中。
リクの目がコワイあせあせ(飛び散る汗)




とーちゃんの足の間でへそ天。
一番喜んでるのはチョロじゃなくとーちゃん。




ここは結婚してから北海道で一番長く住んだところになりました。
といってもたった2年ですが……。
2007年の秋、東京へ転勤の話が出ました。
会社は東京なんですが、住むところは関東ならどこでもOKということでした。
でも正直かなり悩みました。
あくまでも関東が嫌なのではなく、環境が違いすぎるのが心配だったんです。
北海道でゆったりのびのび育ったちび達が、梅雨があり雪がない、そして暑い関東で暮らせるのかと。
でもちび達はとーちゃんが大好きなんです。
関東に住むのが長くなりそうだということで引っ越しを決意。





で。






関東上陸!
かなり心配したんですが、意外と慣れるの早かったです。




少しでも自然がたくさんあって、大きめの公園が近くて、徒歩圏に動物病院があって……と選んだのが今の土地。
ネットでいくら調べても、いい病院なのかヤブなのか本当のところがわかりません。
今通ってる動物病院もHPがなくて、不動産の方に聞くまで全然知りませんでした。
きっとHP作ったら患者さんが増えすぎるからわざと作ってないんだと思います。
本当−−−に混むので^^;
でも確かにいい病院。
ここでなきゃチョロはもっと早く旅立っていたかもしれません。




関東で迎えた初冬。
雪質が違うけど、ちび達は嬉しそうにはしゃいでました。





次からは関東編です。
このブログもラストまでもう少しです。
あと数日、おつきあいよろしくお願いします。
posted by みゅう at 22:53| Comment(4) | TrackBack(0) | チョロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みゅうさんの気持ち 良くわかります。
今日私も主人の実家で 大がいた時は私がいくらかわいがろうとしても
歯をむいてうなってた ロンちゃん(実家の犬)が私と主人にすり寄ってきたのです。
それなりに可愛いしぐさなんですが あのおとなしい大がいると 唸ってて 
いなくなったら媚を打ってきたのが何だ許せなくて適当になでて 
お愛想行ってきましたがやはり可愛くない。
亡くなった子への気持ち そう簡単には落着かないんでしょうね。
それにしてもチョロちゃん 旦那様の足の間で良くへそ天でじっとしてますよね。
すごい 一種の得意技じゃないですか?
それから リクちゃんももしかしたら チョロちゃんがいた時の方が
みんなと出かけても楽しかったなぁ、って
思ってるかも 
時間がかかるのは人間だけじゃないかもね。
Posted by 大ママ at 2011年05月06日 14:18
大ママさん、こんばんは。
なんか、もう、一気にヘコんじゃいました。
それにしても、大ママさんすごいです。
日記には書いてませんが、リク、確かに最初は元気だったんですが、
すぐにしょぼんとして遊ばなくなりました。
前は色んなわんこから逃げまくるチョロを追っかけ、
色んなわんことあちこち走り回るリクを追っかけ大変だったんですが、
今回はそうでもなかったです。
大ママさん、さすがです…!
Posted by みゅう at 2011年05月06日 22:21
やっぱり…チョロちゃんの存在は大きいですよね。
どんなに同じコギちゃんがたくさんいたって…チョロちゃんがいないことには変わりないですもの。
かえって…寂しくなったりしませんでしたか?
気持ちは大丈夫ですか?
まだまだ、チョロちゃんが旅立って間もないのですから、なおさらです。

へそ天のチョロちゃん…すばらしい安定感ですね。
お顔が…「起きたいけど、はまっちゃった」っていうふうに見えなくもない。
かわいすぎ〜。
Posted by マロ点 at 2011年05月07日 19:45
マロ点さん、こんばんは。
こんなに楽しくないなんて…とびっくりしました。
周りが全部無音でモノクロみたいな感じでした。
今年はもうドッグラン行きたくないです…。


チョロは「待て」の最中なんです。
とーちゃんが幸せに浸ってるので^^;
「よし!」っていうと勢いよく抜け出してます。
それまでちょっとだけ我慢。
親孝行なコギです^^
Posted by みゅう at 2011年05月07日 21:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/199408208
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

