2011年05月06日

2008年

今日は少し肌寒かったですね。
明日は暑いようです。
もう半袖の時期ですか…夏が心配です。






今日は写真と思い出話を少々。

ゴキゲンのチョロさん。
普段「でへっ♪」という感じですが、遊ぶ時は「ぎゃは♪」って感じです。
耳にも出てますね(笑)




ボールは絶対渡しません^^;




休憩する時はボール持って車の下にいます。
取られるのすっごく嫌がりますたらーっ(汗)
水飲んでる時も取られないかチェックしながら飲んでます。





チョロさん、なぜか松ぼっくり大好きで見つけるとダッシュします。
チョロの祭壇には札幌でひろった松ぼっくりが置いてあります。






向こうに住んでた時、
近所のスーパーやコンビニに犬を繋いでおける金具がある所が多かったんです。
犬専用のもあったし、そうじゃないのもあったんですけど、
買い物ついでに犬を連れてきてそこに繋いでおくことが変なことではなかったんですね。
それで、こっちに越してきて間もない時に、
何も深く考えずコンビニにチョロとリクを連れていったことがあります。
緊急で必要になったモノがあったんです。
時間は早朝5時くらい。
そこのコンビニには大きな傘立てがあって、
雨の時以外は店の敷地のすみっこに置いてあるんです。
店の出入り口から5mくらい離れた場所にありました。
こういうタイプの傘立てです↓
それなりに重さもある傘立てです。
動かせるキャスターはついていません。



駐車場も広いし、混む時間じゃないし、混んでも邪魔になることはない。
そこに繋いでササッと買い物したら数分で店を出てこれるから大丈夫。
もし欲しいモノがなかったら、それこそ1分もかからないし、と。
コンビニについてリードを傘立てに結び、ダッシュで店に入りました。
私の他に客はいなく、無事お目当ての商品をみつけ、レジを済ませました。
たぶんトータルで3分もかかってないと思います。
ダッシュで店の外に出たら、あるものが目にはいりました。










超〜〜〜〜〜満面の笑みで得意げに傘立てをひっぱってるコギ2匹。









まるで「かーちゃん、やったよ!わーい(嬉しい顔)」と言いたそうなチョロ&リク。
ぴかぴか(新しい)キラキラぴかぴか(新しい)眩しい笑顔の後ろにズルズル動いてる傘立て。
朝早く無人の駐車場にガラガラ響く傘立てを引きずる音。
あともう少しでコンビニの出入り口にたどり着くところでした。
その光景を見た時、腰から崩れ落ちそうでした……たらーっ(汗)


慌てて傘立てを元に戻し、コギを連れて逃げました^^;
店員さんも誰もいなかったから良かったけど、それ以来こっちではコギ連れて買い物に行ってません。
またズルズル引きずってこられたら……。
まさかの共同作業でした。






はじめての梅雨を心配してましたが、この年はカラ梅雨でなんとか乗り越えられました。
かえって冬が辛かったですね。
気温はこっちの方が高いけど空っ風が冷たすぎる!!
札幌でも買ったことがないロングダウンや手袋買いました。
雪かきしなくていいのは楽だけど、建物の保温性という点では札幌の方が暖かい気がします。
向こうは石油ストーブだしね。
こっちは床暖ないと辛いです…。


明日は2009年です。
悪性リンパ腫だと判明する前までの写真をご紹介します。
posted by みゅう at 23:32| Comment(7) | TrackBack(0) | チョロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みゅうさん すごいピッチで更新ですね。
かわいい笑顔のお写真がいっぱいで わたしも自然と笑顔になれます。

コンビニのお話 誰かに連れて行かれたのかと ハラハラドキドキで読みました。
結末にずっこけました(笑)

さすがコギ2匹のパワーはすごい!!
得意げなお顔が 想像できて微笑ましいわ♪
Posted by りゅうママ at 2011年05月07日 00:59
こんにちは。
チョロちゃんとリクちゃん がんばったね〜。
見たかったなぁ〜 引きずってるとこ、かわいかったろうなぁ。
私は ゴンの時は お買い物にいろんなお店に連れて行き
隅っこにつないで 買い物してました。
ゴンは シバの血を引いた雑種で飼い主が絶対 他の人に
声を掛けられても ただひたすらつながれた所に じっ〜と待っている犬でした。

でも今日のブログで思い出した事。
大はそれが苦手で いっそいで用事をしなければならなかったんです。
そうあれはレンタルビデオを返却するときでした。
ピッピツとチェックしておわりだから 1分か2分 お店の前に丁度
つなぐのにいい場所があって急いで返してお店を出たら 
19か20歳くらいのイケメンのお兄ちゃん二人に可愛がられてました。
日ごろ若いイケメンなど 全く縁のないおばちゃんの大ママ
(だい やったね!イケメンゲット。アッパレ)
とそのお兄ちゃん達と 犬談議をしてご満悦で家路につきました。

いろんな思いでありますよね。
また 大の話になっちゃったごめんね。
Posted by 大ママ at 2011年05月07日 11:41
またまた 大ママです。
自分の事ばかりで 感想書くのわすれちゃった。

チョロちゃんの「ぎゃは♪」の顔チョ〜かわいい。抱きしめたくなっちゃうね。
松ぼっくりの写真も 何だか二人で宝物でもさがし出したようだね。

だけど やっぱりリクちゃんの舌長いね〜。大のはどんなだったか?
もっと細かったかも。細い舌って思った時が何回かあった気がする。

写真の整理してると みんなかわいくて時間がすぐにたっちゃうよね。 
Posted by 大ママ at 2011年05月07日 11:48
2ぴきの共同作業…写真で見たかったですぅ。
でも…そんな余裕はなかったようですね。
むふ♪
想像しただけで、ニンマリしちゃいます。
2ぴきで走ってる姿もかわゆいです。
リクちゃんも何か持ってる…と思ったら…舌でした;
Posted by マロ点 at 2011年05月07日 18:57
りゅうママさん、こんばんは。
なんとかキリのいいところで終わらせようとしたら、すごいことになっちゃいました^^;

うちのコギがひっぱった傘立て、重すぎて私持ち上げられなかったんです。
どこにそんな力があるの!!?というくらい重くて、何とかひきずって元に戻しました。
野球部員がタイヤひっぱってるような光景に見えましたよ…本当にびっくりしました。
Posted by みゅう at 2011年05月07日 21:04
大ママさん、こんばんは。
まさか引っ張るなんて思わなかったのでびっくりしました^^;
事情知らない人が見たらわけわかんない光景ですよね。
誰かに見られてないかと焦りました(笑)

わんこ連れで出かけると色んな人とおしゃべりできますよね。
私が大ちゃん見かけたら絶対撫でます。
自然に笑顔になっちゃいそう♪
Posted by みゅう at 2011年05月07日 21:09
マロ点さん、こんばんは。
りゅうママさんのブログで三方六のこと書いてて、
思わず横レスしちゃいました(>_<)
懐かしいです…三方六!


もう、写真どころじゃなかったです。
心の中で「ギャー!!!」って叫びました(笑)
なんで傘立てひっぱってるの!!?って^^;


リクの舌長いですよね。
口の中にどう収納されてるのか気になります…。
Posted by みゅう at 2011年05月07日 21:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。