2011年05月07日

2009年

今日は雨でした雨
明日は、明日こそは暑いようです。
仕事行く前に洗濯もの干そうとタイマー予約時計しました^^;
旦那の花粉症がおさまってきてようやく外に干せるので燃えてますブティック
ふっふっふ





今日は2009年の写真をご紹介します。
この年はあちこち出かけました。
リンパ腫だと発覚するまでは……。

花見の途中で撮ったんですが…もう少し上手に抱っこしてくださいたらーっ(汗)




この写真だけだとどこだかわかりませんね^^;
福島にある信夫山公園という所です。
福島まで来た目的はラーメンですたらーっ(汗)
「札幌にある某ラーメン屋の支店が福島にあるから行こう!」って言いだしましてたらーっ(汗)たらーっ(汗)
結局店はなくなっててせっかく来たんだからどこかでちびを遊ばせようとたどり着いた公園です。
最初は仙台まで車(セダン)で行って海産物を食べたいと言ったんですが、さすがに遠すぎるので却下^^;
車で仙台日帰りとか意味わかんないこと言いだします…次の日仕事なのにふらふら




動物のオブジェが色々ありました。




ここもどこだかわかりませんが、富士山の近くです。
伊豆まで行く途中で寄りました。
黄金崎より少し南下にある松崎までキャンプに行ったんです。
……見事などしゃ降りでした雨
夜はテントが浸水しそうだったんでちびを車に避難させました…。
帰りの日はすごくいい天気で晴れ……まぁ楽しかったですけどね^^;




我が家のベランダから富士山見えるんですけど、
やっぱり間近で見る富士山はすごい迫力ですね!




ここ山中湖です…全然わからない写真ですみませんあせあせ(飛び散る汗)
チョロさんごきげんでした。
リクのリードが邪魔あせあせ(飛び散る汗)



他にも海ほたるとか軽井沢とかあちこち行きました。
この伊豆キャンプの1か月後、
ワクチン接種しに病院に行って悪性リンパ腫が判明したんです。
来月でもう2年ですか……早いですね。
明日は最終回です。
posted by みゅう at 20:56| Comment(4) | TrackBack(0) | チョロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

2008年

今日は少し肌寒かったですね。
明日は暑いようです。
もう半袖の時期ですか…夏が心配です。






今日は写真と思い出話を少々。

ゴキゲンのチョロさん。
普段「でへっ♪」という感じですが、遊ぶ時は「ぎゃは♪」って感じです。
耳にも出てますね(笑)




ボールは絶対渡しません^^;




休憩する時はボール持って車の下にいます。
取られるのすっごく嫌がりますたらーっ(汗)
水飲んでる時も取られないかチェックしながら飲んでます。





チョロさん、なぜか松ぼっくり大好きで見つけるとダッシュします。
チョロの祭壇には札幌でひろった松ぼっくりが置いてあります。






向こうに住んでた時、
近所のスーパーやコンビニに犬を繋いでおける金具がある所が多かったんです。
犬専用のもあったし、そうじゃないのもあったんですけど、
買い物ついでに犬を連れてきてそこに繋いでおくことが変なことではなかったんですね。
それで、こっちに越してきて間もない時に、
何も深く考えずコンビニにチョロとリクを連れていったことがあります。
緊急で必要になったモノがあったんです。
時間は早朝5時くらい。
そこのコンビニには大きな傘立てがあって、
雨の時以外は店の敷地のすみっこに置いてあるんです。
店の出入り口から5mくらい離れた場所にありました。
こういうタイプの傘立てです↓
それなりに重さもある傘立てです。
動かせるキャスターはついていません。



駐車場も広いし、混む時間じゃないし、混んでも邪魔になることはない。
そこに繋いでササッと買い物したら数分で店を出てこれるから大丈夫。
もし欲しいモノがなかったら、それこそ1分もかからないし、と。
コンビニについてリードを傘立てに結び、ダッシュで店に入りました。
私の他に客はいなく、無事お目当ての商品をみつけ、レジを済ませました。
たぶんトータルで3分もかかってないと思います。
ダッシュで店の外に出たら、あるものが目にはいりました。










超〜〜〜〜〜満面の笑みで得意げに傘立てをひっぱってるコギ2匹。









まるで「かーちゃん、やったよ!わーい(嬉しい顔)」と言いたそうなチョロ&リク。
ぴかぴか(新しい)キラキラぴかぴか(新しい)眩しい笑顔の後ろにズルズル動いてる傘立て。
朝早く無人の駐車場にガラガラ響く傘立てを引きずる音。
あともう少しでコンビニの出入り口にたどり着くところでした。
その光景を見た時、腰から崩れ落ちそうでした……たらーっ(汗)


慌てて傘立てを元に戻し、コギを連れて逃げました^^;
店員さんも誰もいなかったから良かったけど、それ以来こっちではコギ連れて買い物に行ってません。
またズルズル引きずってこられたら……。
まさかの共同作業でした。






はじめての梅雨を心配してましたが、この年はカラ梅雨でなんとか乗り越えられました。
かえって冬が辛かったですね。
気温はこっちの方が高いけど空っ風が冷たすぎる!!
札幌でも買ったことがないロングダウンや手袋買いました。
雪かきしなくていいのは楽だけど、建物の保温性という点では札幌の方が暖かい気がします。
向こうは石油ストーブだしね。
こっちは床暖ないと辛いです…。


明日は2009年です。
悪性リンパ腫だと判明する前までの写真をご紹介します。
posted by みゅう at 23:32| Comment(7) | TrackBack(0) | チョロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

2007年

今日は旦那曰く、『コギがたくさん来るドッグラン』に行ってきました。
確かにたくさんコギいました。
リクも楽しそうにしてました。
でも、自分でもびっくりしたんですけど全然楽しくなかったんです…バッド(下向き矢印)
やっぱりチョロがいないと出かける意味がない。
チョロがいないとつまらないと再確認しただけでした…。
チョロが旅立って寂しくなってリクがいてくれて良かったとも思うんですが、
”チョロとは違う”と却って強く認識してしまって……。
自覚しているより重症なのかもしれません…。
これも時間が解決してくれるんでしょうか…。
こんな私をリクはどう思ってるのか……。




今日は2007年の写真です。

チョロさんお風呂中。
見えませんが湯船の中で支えています。




毎日軽く1時間は雪遊びをします。
ちびさん大喜びグッド(上向き矢印)
私はヘトヘトバッド(下向き矢印)なのに痩せないしバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




夜の散歩中。
リクの目がコワイあせあせ(飛び散る汗)




とーちゃんの足の間でへそ天。
一番喜んでるのはチョロじゃなくとーちゃん。




ここは結婚してから北海道で一番長く住んだところになりました。
といってもたった2年ですが……。
2007年の秋、東京へ転勤の話が出ました。
会社は東京なんですが、住むところは関東ならどこでもOKということでした。
でも正直かなり悩みました。
あくまでも関東が嫌なのではなく、環境が違いすぎるのが心配だったんです。
北海道でゆったりのびのび育ったちび達が、梅雨があり雪がない、そして暑い関東で暮らせるのかと。
でもちび達はとーちゃんが大好きなんです。
関東に住むのが長くなりそうだということで引っ越しを決意。





で。






関東上陸!
かなり心配したんですが、意外と慣れるの早かったです。




少しでも自然がたくさんあって、大きめの公園が近くて、徒歩圏に動物病院があって……と選んだのが今の土地。
ネットでいくら調べても、いい病院なのかヤブなのか本当のところがわかりません。
今通ってる動物病院もHPがなくて、不動産の方に聞くまで全然知りませんでした。
きっとHP作ったら患者さんが増えすぎるからわざと作ってないんだと思います。
本当−−−に混むので^^;
でも確かにいい病院。
ここでなきゃチョロはもっと早く旅立っていたかもしれません。




関東で迎えた初冬。
雪質が違うけど、ちび達は嬉しそうにはしゃいでました。





次からは関東編です。
このブログもラストまでもう少しです。
あと数日、おつきあいよろしくお願いします。
posted by みゅう at 22:53| Comment(4) | TrackBack(0) | チョロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

2005年秋〜2006年

今日は休みです……二度寝最高るんるん




今日も写真をご紹介します。
ちょっと多いです^^;

ドッグカフェデビューしました。




チョロの誕生日が近かったのでチェックのバンダナを頂きました。
写真も飾っていただいいちゃいました。
どれだかわかりますか?




とーちゃん独り占めできて悪い顔してるチョロ^^;




ダブルお手黒ハート
多頭飼いバンザイぴかぴか(新しい)という瞬間




遊び疲れて地面にべちゃっと伏せしてるんだけど水も飲みたいチョロさん
あのー…チョロさん?
あなた女子ですよ、女子。女の子なのにあせあせ(飛び散る汗)という面白いけど残念な1枚。
どっちか1つにしなさいっふらふら




チョロ&ウルにとっては5軒目のおうち。
リクにとっては4軒目。
床が変わると引っ越したのがよくわかりますね^^;




さよなら2005年




ようこそ2006年




わんこ増えました




やっぱりチョロにはボールが似合います。
リクには……ご飯かなたらーっ(汗)




明日はリクを連れておでかけの予定です。
もちろんチョロも!写真だけど…。
正直、あまり乗り気じゃないんですけど…たらーっ(汗)
なんか旦那がコギがたくさん来るドッグラン見つけたって張り切ってるので行ってきますたらーっ(汗)
posted by みゅう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | チョロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

2005年夏〜秋

今日も元気に仕事してきました〜。
明日は……ふっふっふるんるん




今日も写真をば。

これからキャンプに行くところです。
ちょうど鼻ペロって舐めてるとこが撮れました
かわい〜(親ばかですみませんたらーっ(汗)




本当にチョロは運転席が大好きでした。




キャンプ場にて。
リクの舌の長さが気になる…たらーっ(汗)




鼻に砂つけてかわいい〜黒ハート(本当すみません^^;




ヒート中でハチさんぱんつはいてます。
我が家では幼児用のぱんつを使用。
いちごぱんつもあります。
うちと同じくしっぽなしコギの方はどうしてるんでしょうか??
普通に犬用のはかせてますか?




転勤族といえば段ボール。
我が家では段ボール祭りと言っています。
家の中段ボールだらけになるので。
おちびさん達は段ボールに入るのが大好きで喜んでました。




そろそろ皆さんUターンの頃でしょうか?
気をつけて安全運転でお願いします。車(セダン)
では、また手(パー)
posted by みゅう at 22:54| Comment(6) | TrackBack(0) | チョロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

