2011年02月28日

出逢い

明日から3月なのに、今日は雨やら雪やらすごい天気ですね〜。
今月は……チョロさんの月命日がないんですバッド(下向き矢印)…まぁ仕方ないですね。
ということで1日早いけどチョロさんをしのぶ会をしてます。
TVにSDカード入れて、実物よりかなり大きいチョロを見ています。
チョロ、デカすぎ(笑)
もう1カ月たつんですね。
あっという間。
変な感じです。




今日はチョロと私の出会いをば。
きっかけは旦那とつきあうことになったからなんですけど、
前にも書いたように、私、犬がだいっっっきらいでして。
犬嫌いの方は経験あるかと思うんですが、犬って嫌ってる人にむかって吠えるじゃないですか。
もう1回吠えられただけでダメなんですね。

道で犬に遭遇すると、
@今来た道をダッシュで引き返す
A用もないのに違う道に曲がる
B心の中で「吠えるなよ〜」と願いながら睨んで進む^^;(本当スイマセン
このうちのどれかを選択するわけです。
そりゃもう必死。

実家で犬を飼うことになった時も、「コロコロしてるなぁ」とは思いましたが、
かわいいと思ったことは一度もありません。
裏庭で飼っていたけど、怖くて近寄れなくて散歩したこともありません。
目の病気でもう長くないとわかった時にそばにいって(といっても1m以上離れてました^^;)
「がんばれ」って一言言っただけでした。


一生犬に関わることはないと思ってた私の前に立ちはだかった大問題(笑)
つきあうことになった彼氏(旦那のことです)が犬を飼っている!
事情を話し、「まぁ、とりあえず1回見てみる?」ということで彼の部屋へ。
サークルに入れておくから、部屋の入り口から見てみれば?という事なんですが、
なにせ犬嫌いの私は、もう何年も犬をまともに見たことがないんです。
1回でも吠えられたら無理!!と思っておそるおそる覗いたら…いました。
サークルによじのぼり、「だぁれ?お客さん?」という顔で首をかしげて私を見つめる犬。
それがチョロでした。










……かわいい。










一目見てそう思った自分にビックリ^^;
犬に噛まれてから一度も犬をかわいいと思ったことなんてなかったのに、
あれ?なんだこの犬、かわいい…と思ってしまったのです。


結局その日はサークル越しのまま10分くらい過ごして帰ったんですが、
一度も吠えられることもなく、チョロの頭を撫でたりしちゃって、
あれ、平気かも……ピーマンみたいなものかな??なんて感じでした。
(要は、子供のころダメでも大人になったら大丈夫になった、ということです)


このあとからチョロと私の旦那をめぐってのバトル爆弾がはじまるのですが、その話はまた次回。
ヒトと犬でバトルって何!!?って感じですが^^;
仲よくなるまで色々あったんです(笑)


choro2003.jpg
この写真は旦那のお気に入りだそうです。
チョロも私も若いなぁ…。



choro2003-2.jpg
一見仲よさそうだけど、この頃はまだそんなに仲よくありません^^;
犬嫌いもまだ治ってないけど、触れるようになったかな?っていう頃の写真です。
posted by みゅう at 20:03| Comment(4) | TrackBack(0) | チョロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

2002-2003


今日もぽかぽか暖かい日でした。
散歩中のリクも大満足でしたるんるん






今日はチョロの小さい頃の写真をご紹介します。

チョロを家に連れてきた当日の写真、だそうです。
無理やり正面向かせなくても…あせあせ(飛び散る汗)



とことこ歩いてるところ、だそうです。
足の短さがたまりません…!


P1010070.JPG
2003年元旦の写真、だそうです。
ちょっと顔が変わってきましたね。



トイレで寝てる(なんでわざわざこんな狭い所で…^^;)ところ、だそうです。
けっこう大きくなってますね、生後5カ月くらいだそうです。



なんで、”だそうです。”と書くかというと、この写真の頃は、私はまだチョロとは出逢っていないんです。
小さい頃のチョロは数少なーーーい写真でしか知らないんです……なんでもっと写真を撮っておかないんだむかっ(怒り)
名前の由来は『ちょろちょろ後ついてくるから』だそうです^^;
女の子なんだからもうちょっとかわいい名前つけてあげてたらーっ(汗)


小さいころから大きな犬に噛まれたり、小さい犬には吠えられたり色々あったようで、
私に会う前にチョロはすっかり犬嫌いになってました。
ちなみに、私も大の犬嫌い。
物心つく前に近所の犬に足を噛まれ、血まみれで救急車で運ばれて以来全然ダメでした。
犬嫌いを直そうと親戚のおじさん家で生まれた子犬をもらってきたこともあったけど、近づくことさえできませんでした。
そんな私とチョロが出逢うのはこの後です。
続きはまた次回^^
posted by みゅう at 23:15| Comment(4) | TrackBack(0) | チョロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

