2011年05月03日

2005年夏〜秋

今日も元気に仕事してきました〜。
明日は……ふっふっふるんるん




今日も写真をば。

これからキャンプに行くところです。
ちょうど鼻ペロって舐めてるとこが撮れました
かわい〜(親ばかですみませんたらーっ(汗)




本当にチョロは運転席が大好きでした。




キャンプ場にて。
リクの舌の長さが気になる…たらーっ(汗)




鼻に砂つけてかわいい〜黒ハート(本当すみません^^;




ヒート中でハチさんぱんつはいてます。
我が家では幼児用のぱんつを使用。
いちごぱんつもあります。
うちと同じくしっぽなしコギの方はどうしてるんでしょうか??
普通に犬用のはかせてますか?




転勤族といえば段ボール。
我が家では段ボール祭りと言っています。
家の中段ボールだらけになるので。
おちびさん達は段ボールに入るのが大好きで喜んでました。




そろそろ皆さんUターンの頃でしょうか?
気をつけて安全運転でお願いします。車(セダン)
では、また手(パー)
posted by みゅう at 22:54| Comment(6) | TrackBack(0) | チョロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

2005年春〜夏


Yさんからお菓子&お花頂きました。
いつもありがとうございます。




今日も写真をば。

生まれてから1年もたたないうちにリクはこんなに大きくなりました^^;
舌長すぎ!



動画見れるかな…丸で囲まれてる矢印押してくださいね。
携帯の人は見れないと思います。ごめんなさいm(_ _)m
当時住んでたマンションの屋上で遊んでるとこです。
チョロの顔が濡れてるのは暑くて水かぶってるからですね。
なんか声聞こえますけど、無視してください^^;
恥ずかしーあせあせ(飛び散る汗)



お昼寝中…どっちがどのコかわかりますか?
大丈夫ですね??きっと^^;




更新終了まで1週間きっちゃいました…。
区切りのいいところで終わりたくてちょっとバタバタしてます。
まだまだ色々あって書ききれないかも…あと少し更新頑張ります。




PS 本日のリクさん↓

写真撮られるのが嫌いなのに、ひとりになってからは耐えてくれてます(笑)
我が家の姫(チョロのことです^^;)がいなくなってから随分写真撮るのが減りました。
だってリクさん、寝てばっかりなんだものバッド(下向き矢印)
posted by みゅう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | チョロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

2004冬〜2005年春

今日は久々に近所の猫に会いました。
黒にところどころ白ブチの猫なんですけど、
実はこの猫、去年の12月くらいからチョロだけに威嚇するんです。
私がチョロとリクを散歩させてるとたたっと走ってきて、
リクの前は素通り
私にはまん丸おめめで「んな〜」と甘い声
チョロだけに「フーッ!!!」と威嚇。
しっぽの毛まで逆立てて威嚇するんです。
このコ、いつも威嚇するわけじゃありません。
何故か12月頃から突然威嚇するようになって…。
ちなみに今日はリクが近づいても平気にしてて私にはスリスリご挨拶。
この猫には何か見えてたんじゃないかな……と。
それまでは頻繁に出会うコじゃなかったのに、12月は毎日のように威嚇しに来てました。
そんなこともあったなぁ……ちょっとだけ懐かしい。




今日も写真数枚載せます。
思い出もあれこれ書きたいんですが、
大ちゃんのこと考えてヘコみまくってるのでまた今度^^;
切なすぎです……(泣)



ここはチョロとウルにとっては3軒目の家。
リクにとっては2軒目ですね。
なんとここに引っ越してきて1か月で引っ越すことに……怒涛の転勤族生活のはじまりです。



携帯でフラッシュたかずに撮ったので画が荒いですけどお気に入りの1枚です。
まだリクの方が小さい頃なのに、顔&手足は既に同じくらい大きい^^;



帰ってきたとーちゃんを出迎えてるとこです。
コギ、どっちがどのコか区別つきますか??
立ち上がってるのがリク、右のちょっとブレてるのがチョロです。
こちらがチョロ&ウルにとって4軒目、リクにとって3軒目の家です。
新築でピカピカでしたぴかぴか(新しい)
家を選ぶ基準は徒歩圏内に動物病院&大きめの公園があるかどうか。
さすがに3匹もいるとかなり物件選びが大変でした。




今年のGWは近所で過ごされてる方が多いようです。
うちの近所だけかな??
我が家も毎年仕事なので、近所でブラブラして終わりです。
もうレジャーなんかどうでもいいわ〜って感じです^^;
今年は色々ありすぎてやけくそ気味ですたらーっ(汗)
posted by みゅう at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | チョロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

大ちゃん、ありがとう

昨日の夜中にむくっと起きて、
大ちゃんのブログ見なきゃ」と遊びに行ったら……絶句。
大ちゃんが旅立ったという日記でした。
思いがけないことに「え?嘘、なんで!!?」と動揺し、呆然……。
突然すぎてわけがわからなかったです。
あんな夜中に(3時頃でしょうか)遊びに行くことはなかったし、普段なら寝ている時間です。
虫の知らせでしょうか……チョロの知らせ?かも。


大ちゃんに癒された人たくさんいると思います。
大ちゃん、今までたくさんありがとう。
どうか安らかに……。


大ちゃん。
うちのチョロに「ちゃんと自分から挨拶するのよ」と伝えましたが、
何か失礼なことしてたらごめんね。
どうか一緒に遊んであげてね。


今年は私にとってはめちゃめちゃ切ない1年です…。
posted by みゅう at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

3度目の月命日 / 2004年(秋〜冬)

今日は日本的にはGW初日。
世界で言うとウィリアム王子とキャサリンさんの結婚式。
きれいでしたねーぴかぴか(新しい)
我が家の場合、チョロの3度目の月命日です。
毎月29日はチョロ&肉の日^^;





今日も写真を数枚ご紹介します。
季節外れの写真ですカメラ

振り返ってとーちゃん見てるとこです。
まだチョロの方が大きいですねー。




近所の公園にて。
落ち葉がカラフルできれいでした。
ちなみにリクはまだワクチンしてなくて外に出せない時期でした。




短足コギさんはすぐ雪の中に埋もれてしまいます^^;
でもふたりとも雪遊び大好きでした。
1時間くらい遊んでも「まだ!もっと!」という感じあせあせ(飛び散る汗)




チョロさん、いつもこんなんなっても遊んでました。
札幌はさらさらのパウダースノーなのでへっちゃらでするんるん
遊んでる最中に脱げた服ぐしゃぐしゃたらーっ(汗)



世の中はGWですが、ずーーーっと仕事ですふらふら
頑張りまっすダッシュ(走り出すさま)
posted by みゅう at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | チョロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

