2011年04月24日

チョロ&リク

仕事が山積みで久々の更新になりましたm(_ _)m
結局今年は花見は行かずに終わりそうです。
来年こそはチョロと一緒に行った公園に行けるでしょうか…。
フィラリア検査のはがきが病院から来ました。
当たり前なんだけど、リクにだけ。
最近のリクはちょろちょろ私の後をついてくるようになりました。
ちょっとチョロっぽいです。




写真を数枚載せます。

私がトイレに行って帰ってくると必ずこうしてチョロが寝ています^^;
足元写ってませんが、見事に開いてますたらーっ(汗)



はじめて買った洋服を着ている写真なんですが…リクがへこんでる??
すぐ大きくなるからと少し大きめサイズを買ったのが嫌だったんでしょうか。
この頃から服は嫌いで、暴れて脱いでしまいます。
チョロはどの服でもよく似合ってました揺れるハート(親ばかですみません



あっという間に同じくらいの大きさに…たらーっ(汗)
でもまだ顔に幼さが残ってますね。




もうちょっと更新のペースあげていきます。
仕事やら何やらでバタバタしてますあせあせ(飛び散る汗)
GWも仕事ですバッド(下向き矢印)
頑張ります…。
posted by みゅう at 16:40| Comment(4) | TrackBack(0) | チョロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

相棒 〜その2〜

今日も余震が続いてますね。
もう〜本当にもういいかげんにしてほしいですね……。






今日はリクさん登場です。
元々チョロのお婿さんとして迎えたリクさんですが、
リクを飼い始めた直後に転勤族になってしまい断念バッド(下向き矢印)
チョロとリクの子供だったらさぞかしかわいかっただろうに…(親ばか炸裂ですね^^;
ということで夫婦ではなく相棒として一緒に過ごしてきました。
犬嫌いのチョロにとっては初めてまともに遊んだ犬がリクです。
1匹だけそばに来ても大丈夫なコがいたんですが、何の気兼ねもなく遊べた犬はリクだけでしたね。
向こうでたくさんお友達出来てるといいんですが…。
もぅ〜お友達出来たら挨拶するからかーちゃんとこに連れておいでって言ってるのに……まだ来ません^^;
私が気付かないだけなのかどうなんでしょうか…。
皆さんに紹介していただいたわんちゃん達と遊べてるといいんですが…。



2004年9月我が家に迎えた日に撮影したリクさん。
生後2カ月です。
ちっちゃ!!



まずは先住犬のチョロさんにご挨拶〜
どうですか、この体格差!



こんなにちっちゃかったリクさん……今ではたらーっ(汗)
小さい時から手足の大きなコは大きくなるって本当ですね。



ひっかかって取れないのではなく、かじって遊んでいるようです。
やんちゃなとこは今も変わりません。


そんなリクさん、ひとりになってからは本当―――に静かです。静かすぎ。
思わず新しい家族を……とか考えちゃったんですが、問題が。
余震&計画停電…おまけに旦那が犬アレルギーだと断定!(発覚ではなく断定、です)
チョロを抱っこしてもリクに舐められても肌が赤くなるからアレルギーだって〜と言ってたんですが、認めようとしなかった旦那がついに折れました。
花粉症で病院に行き、アレルギー検査したらひっかかったそうです^^;
「じゃあリクが最後の犬になるんだね」って言ったら「俺からコーギーを取り上げるな!!」だって。
肌が赤くなっても痒くなってもコギ飼いたいそうです。
うちの旦那の場合は洗い流すとおさまるんですけど…。
犬好きで犬アレルギーって辛いですよね。
ちなみに私は今のところ何のアレルギーもないので大丈夫です。
旦那は今日もリクにベロベロ舐められて嬉しそうにしてました^^;
肌まっかっかにして……まぁ本人がいいならいいんですけどね。
よっぽどひどくない限り、また新しい家族を迎えるようです。
とりあえず、ちゃんと気持ちの整理がついて計画停電も落ち着いてから…ですね。
posted by みゅう at 20:55| Comment(6) | TrackBack(0) | チョロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

相棒 〜その1〜

今日で1か月……私にとっては長かったです…。
今日も大きな余震があったし、その後も小さい余震がずっと続いてます。
リクは何もしつけていないのに、私の携帯にエリアメールがくると猛ダッシュでmyサークルに避難してます。
一番玄関に近くて安全な部屋だと理解しているんでしょうか^^;
被災地に住んでる方はもっとしんどいですよね……1日でも早く余震がおさまりますように。
お腹いっぱいご飯が食べられて安心して眠れますように。
被災地で働いてる方も本当にご苦労様です。







チョロの元相棒ウルを紹介します。
雑種の猫です。2003年生まれの男の子。
今は別々に暮らしていますがチョロの最初の相棒でした。



犬・猫見知りのチョロさん(ヒトは相手によります
一緒に住んでるコだけは別のようです。



犬と猫でもこれだけ仲良くなるんですね。



次回はいよいよ?リクさん登場。
チョロより小さいリクが見れます^^
posted by みゅう at 19:14| Comment(4) | TrackBack(0) | チョロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

はじめて

一昨日の余震は驚きましたね…皆様ご無事でしょうか。
こんなに大きいのが余震!?
正直もう勘弁してほしいです。
これ以上被害が広がりませんように…。
計画停電はひとまず打ち切りになったようですが、夏に向けて引き続き節電頑張ります。
あと準備もしっかりと、ね。






今日は、はじめてのアレとコレです。
アレ=キャンプです。
チョロと行ったはじめてのキャンプ。
チョロも私も人生初キャンプです。
学生時代に学校行事で青少年自然家のような施設に泊まったことはありますが、
テントを張って泊まるのはこの時はじめてです^^;
超インドア派だったのに、コギ飼い始めて随分外に出るようになりました。


030921.JPG
運転席でご機嫌のチョロさん。
普段の散歩も大好きですが、初めての場所に行くのも大好きです。
窓から顔を出したがるチョロは周りの車に笑顔をふりまいてました。
この時からチョロを”初代営業部長”と呼んでいます。(もちろん二代目はリクです
チョロがでへっ♪と笑うだけで周りの人と会話が弾むんですよね^^
よく他のキャンプ場でも一緒に遊んでもらったりしてました。


030921-2.JPG
この時は支笏湖のキャンプ場に行きました。
夜は波の音を聞きながら寝て、ちょっと感動。
チョロはとーちゃんの寝袋で一緒に寝てました。
初秋で少し肌寒かったけど楽しかったです。





続きまして、はじめてのコレ。
コレ=運動会です。
当時札幌在住だったんですが、北海道ネットコーギーズ会員でして(彼が)
コーギーだらけの運動会があったんですね。
たくさんのコギが見れる!&チョロにお友達ができるかもしれない!ということで参加。
これが運動会のプログラムです↓
懐かしい〜
20040425.jpg


当日会場のドッグランに行くと、約50頭のコギさん大集合黒ハート
いや、もうコギ天国じゃないですかるんるん(←既に犬好きになってました)
かわいい洋服着てるコギがたくさん…よーし、チョロもおめかしだ!とオレンジのバンダナ装着して
参加しました(既に親ばか炸裂ですね^^;



20040425-2.jpg
チョロは椅子取りゲーム&チーム対抗リレーに参加。
椅子取りゲームはコギがお座りしたら飼い主も座れるというルールでした。
チョロが遠くにいる私に「助けて〜あせあせ(飛び散る汗)」と訴えてるように見えますねたらーっ(汗)
チョロさん2回戦で敗退…椅子はあるのにチョロがおすわりできずに負けちゃいました…残念。


最後の種目のチーム対抗リレーは、すごい足ひっぱっちゃいました…。
周りのコギに圧倒されて固まってしまったチョロ。
そのチョロをズルズルひっぱる彼。
チョロの応援に必死で何の障害物もない所で転ぶ私。
後続の皆さんのおかげで3着でした。
いや、もう、本当に、あの時はご迷惑おかけしましたm(_ _)m



20040425-3.jpg
運動会が終わってサッパリした顔のチョロさんたらーっ(汗)
チョロのお友達…できませんでした……バッド(下向き矢印)
なんだかんだ大変でしたが楽しかったです。
ネットコーギーズは今は活動してないようですね…寂しいなぁ。
またコギコギ運動会があったら参加したいですね。






今回は長かったですm(_ _)m
最後まで読んでいただいてありがとうございました。
posted by みゅう at 14:17| Comment(6) | TrackBack(0) | チョロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

月命日 / 2003年(夏〜秋)

今日は2回目の月命日です。
先月は29日がなかったので初めてとも言いますが、とりあえず2回目ということで。
今日ようやくチョロの遺骨を祭壇に戻しました。
まだ余震の心配はあるけど絶対連れて逃げます。




今日は写真を数枚ご紹介します。
030817.JPG
当時の家の近くの川で花火中。
興味津々のチョロに「危ないから近くにきたら駄目よ〜」と言ってるところですね。
花火大会の音は駄目だけど花火には興味があるようでした。


030913.JPG
洗いたてのチョロさん。
「あ、犬って浴室で洗うの!?」と驚きました^^;
実家の犬を洗うとこ見たことなかったので…私が知らないだけかな??


031011.JPG
「ちょうだい」というとボールを持ってくるチョロさん。
おりこうさんなのに何故か「おかわり」が出来ませんでした。
(数年後に出来るようになったのはリクのおかげ♪)


031020.JPG
とーちゃんに抱っこされてご満悦のチョロさん。
「どう?いいでしょ??フフン」と私を見てニヤリと笑う黒チョロ(笑)
私と少し仲良くなった頃でも、こういうとこは相変わらずでした。




次回ははじめてのアレとコレをご紹介します。




PS 最近のリクさん

ようやく落ち着いたようでへそ天するようになりました。
トイレトレーニングもまずまずかな?
週1回くらいは部屋のトイレで出来るようになりました。
やればできるコなのね〜と褒めまくってます。
いつでも出来るようになれれば…もう少し頑張ります。
あとは今夏をどう乗り切るか対策を考えてます。
暑がりなのに犬用冷え冷えマットは嫌いなんですよね…うーーーん困った。
posted by みゅう at 19:12| Comment(8) | TrackBack(0) | チョロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

